2018年5月4日金曜日

2年生練習試合(5月3日)

vs浜田山
3ー0 えいと3

vs浜田山
4ー3 こうた2 せり2

vsSR
5ー4 えいと5

vs浜田山
1ー3 せり

vs浜田山
3ー5 こうた2 オウン

vsSR
9ー1 こうた4 えいと3 とわ しょうた

vs浜田山
3ー0 こうた2 えいと

vs浜田山
2ー1 こうた

vsSR
2ー1 こうた2

本日は浜田山小学校にて、浜田山JSC A, B ・SRFC 2年生チーム様と5人制 練習試合をさせて頂きました。

今日の目標「ポジション」「声出し」「走る」「ぶつかる」「ゴールが見えたらシュートする」をもとにがんばりました。

本日の参加人数は7人、10分ハーフの試合6本と10分 3本に挑みました。久しぶりの5人制最近7人制、8人制をこなしてきているせいか序盤の数試合はしっかりとチームでまとまってプレーが出来ていました。その何試合かいいゲームをこなした後にあえてあまりいつもみんながやっていないポジションでゲームに挑みました。何試合かの敗戦を久しぶりに味わい、再度、くやしさや勝ちたい気持ちが確認できました。
これをきっかけになかなか今日の目標の「声出し」ができてなかったのが最終的には声が出るようになりみんなで勝つことができました。
これ以外にも各個人の良さがところどころにありました。左足でシュートを打たなきゃいけない場面で怖がらずにちょうせんしたり、言わなかったのにディフェンスのカバーに戻ってきたり、自分で一人でボールが持ちきれないときに仲間を意識的に探したり段々新しい、いいところが見られました。
試合終了後にもっと勝つために何ができるか聞いた時に、1人だけではなく、みんなから何をしなければいけないかを言ってくれたのが今日の一番の収穫だと思います。まだまだ先が楽しみな2年生です!さらなる進化と驚きと喜びをもらえることに期待してます!

マッキー賞
しょうた
完全復活!しょうたの久しぶりにしつこく激しいあたり見せてもらいました!20mの独走ドリブルからのゴール、カッコよかったよ!
一番うれしかったのは試合の前に一番最初に大きな声で声出しって言ってくれて試合でも声が出てたね。しょうたの元気がチームに活力を与えてくれる!これからもしょうたの元気でみんなを明るくパワフルに活気づけて下さい!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました浜田山JSC様のコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。SRSC様も今日の試合誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

大変お忙しい中、熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。2年生、全員でこれからもさらに頑張って参ります!引き続きご声援サポートよろしくお願い致します。