2023年7月30日日曜日

4年生 鎌田次郎杯 (7月25日@多摩川鵜の木緑地球技場)


予選リーグ 8人制 7分ハーフ
vs.下丸子SSC・オレンジ
0-0
vs.金富FC
2-1 ことり、けいた

決勝トーナメント 10分ハーフ
vs.キンダー善光
1-5 けいた
vs.御田SC
1-6 はるま 

延期になっていた鎌田次郎杯に参加してきました。予報は猛暑日でしたが元気よく河川敷の会場へ向かいました。すると、今大会名の鎌田次郎さんがお迎えしてくれ、選手たちの表情が引き締まりました。

合宿の成果もあってか、よく奮闘してくれました。初戦は粘り強く戦って無失点。二戦目、負ければ最下位という中で2点先取。1点返されても崩れることなく試合をクローズしてくれました。決勝トーナメントはさすがに強い相手ばかりで、失点を重ねましたが気を落とすことなくよく戦ってくれました。相手チームのセットプレーなどとても勉強になりましたね。熱中症になることなく、大会を楽しめたのなら優勝です!

チームMVP賞 けいた
一時帰国中のエースが攻めに守りに存在感を示してくれました。自分で行くのも周りを使うのも上手くなっていました。どんな状況でも腐ることなく前向きにプレーをするのが素晴らしかったです!

大会を主催いただいた下丸子SCCさま、対戦いただいたチームのみなさま、このたびはありがとうございました。また非常に暑い中で、遠方まで同行いただき手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。