2023年7月11日火曜日

2年生調布一小招待TM (7月9日PM @調布市立第一小学校)

 


15分1本
vs 布田 1-1 けんのすけ
vs 調布一 2-0 けんせい2
vs 布田 0-2
vs 調布一 1-2 けんせい
vs 布田 1-1 れお
vs 調布一 0-0

7月9日PMは調布一小SCさんにお招きいただき、調布一小SCさん、布田SCさんとトレーニングマッチを実施いたしました。

この日のテーマも「攻めるときは広く、守るときはコンパクト!」

さすがにこの土日は練習、TM、TM、TMだっからちょっと疲れちゃったかな?足が止まってる選手が多かったね。

今回はどちらの対戦相手も全員でボールにガツガツアタックしてくるチームだったけど、こんな時はどう戦う?
試合続きで疲れてる時に同じように全員でボールにアタックして、元気な相手に勝てるかな?

こんな時こそ、もっとワイドにコートを使えば、フリーな選手がたくさんいて、楽にサッカーできたんじゃないかな。

攻撃が好きな選手達!自分のポジションがどこなのか考えながらサッカーしてみよう。バックの時に上がって戻ってこないと残ってる選手が1人で戦うことになっちゃうぞ。

あと疲れてる時こそ、みんなで声をだそう!
いいところにいても伝えわらなきゃパスはこない。守る時も他の選手が上がりすぎてたら戻るように伝えなきゃ1人で守ることになるぞ。
苦しい時こそ頑張って声をだそう!!


おさむコーチ賞
がく
みんながお団子になってるときも頭を使ってワイドに仕掛けようとしてたね。守備でも抜けたらピンチって時に何度も前からアタックしたおかげでピンチにならずにすんでたね。
がくはコーチからのアドバイスをよく聞いて、頭で考えて試合に挑んでるからどんどん上手くなってるね。この調子で考えるサッカーを継続していこう。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。