2023年7月31日月曜日

4年生 都電リーグ・Pリーグ (7月30日@和田堀公園)

都電リーグ 8人制 13分ハーフ
vs.瑞江FC
2-1 はるま、りひと

Pリーグ 8人制 15分ハーフ
vs.沓掛SC
8-0 はるま2、あおい、たか、あまね、かずや、りひと2 

TM
vs.瑞江 13分ハーフ
0-0
2-3
0-1

連日猛暑日が続く中、和田堀公園で都電リーグとPリーグでの連戦でした。合宿以降も試合が続きましたが、選手たちがどれだけ気持ちを見せられるかを楽しみにした日でした。

ベンチを含めてよく全員で戦いました。少し前では守りきれなかったような場面でも体を張り、守備に攻めにと粘り強くアプローチする姿が増えました。前向きな声掛けも増えましたね。

初戦は早い時間帯の失点。以前であれば仲間を責めそうなシーンでしたが、みんなが次に切り替えていました。そしてはるまの圧巻の同点ゴール。みんなが全力を尽くしているのがわかったので、メンバーは変えられませんでした。勝ち越しはかずやの右サイドを駆け上がるドリブルから。取られかけたボールをかいりが粘って、りひとが抜け出して沈めました。Pリーグも含めて、この日のハイライトを思い浮かべれば出場した選手全員の顔が浮かんできます。

前向きに頑張る姿が仲間に影響してよい流れになっていると思います!この夏休み、楽しくみんなで成長していきましょう!

金子コーチ賞 全員
前向きに声をかける、素晴らしいドリブルをする、周りを上手に使う、連日ゴールを決める、ファインセーブをする、しぶとくディフェンスをする、最後まで走り切る、プレーの面ではみんなが向上していることを感じました。あとはあいさつ、準備片付けを頑張ればパーフェクト!

瑞江FC、沓掛SCのみなさま、このたびは対戦いただきありがとうございました。また非常に暑くなる中で、試合運営をサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。