2023年7月11日火曜日

2年生 都電リーグ&TM (7月9日@豊成小学校)

 

都電リーグ(6人制、10分ハーフ)
VS アッチFA
前半 0-0
後半 0-1

TM(6人制、10分一本)
VS アッチFA
1-0 のぞむ
0-1
2-0 はっさく、けいすけ
1-3 けんのすけ
0-1
0-0
0-1

今回はアッチフットボールアカデミー様にご招待頂き、都電リーグ・TMにて鍛えていただきました。

直近のテーマとしているコートを広く使うこと!できたかな?いや、もっともっと広く使えるはず!
今回は相手がいるところに突っ込んでいくシーンが多く、球際の強い相手にブロックされてしまうシーンが多かったね。
でも、その逆でいい選択をしたときはチャンスになったよね。
サッカーはドリブル、パス、シュートといろいろやることができてその中で何が一番かを考える必要があります。
どれか一つだけだと、すぐに相手にブロックされちゃうよ。
いっぱい駆け引きして相手の裏をかいたときは、とても気持ちいいです。
いっぱいチャレンジしていこう。

あとはディフェンスかな。
ディフェンスが体をしっかりと使って、球際強く来られると攻めづらくなかなか得点できないよね。
和田ブルもディフェンスをしっかりとして、球際強くいこう!
球際が弱くなってしまうと、遠くからでもシュートいっぱい撃たれちゃうよ。

次回は一つでもいいプレーができるように頑張っていこう!

つよしコーチ賞 けいすけ
けいすけのいいところはしっかりと顔が上がっていること。ナイスパスもあったよ。
暑い中しっかりと周り見れててGOOD!これからも集中力を切らさずにプレー続けていこうね!
ゴールも落ち着いて決めてて良かったよ!

本日ご招待、対戦いただきましたアッチFA様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、お暑い中、
選手たちのケアをいただき、誠にありがとうございました。