2023年7月11日火曜日

2年生 FCゴラッソ招待(7月8日 @稲城長峰ヴェルディフィールド)

 


vs FCゴラッソ(8人制 15分1本)
1-1 けんせい
2-0 はっさく2
2-3 けんのすけ2
3-0 けんせい2、はっさく
1-1 けんのすけ
6-0 けんせい6
4-0 れお、そうた、けんのすけ2
3-0 ひろき、けんせい2
5-1 けんせい2、OG、そうた、れお
4-1 はっさく、けんのすけ2、そうた

FCゴラッソ様と交流試合をさせていただきました。

本日は試合に行く前に練習した「チャレンジ&カバー」をテーマに試合に臨んでもらいました。
相手のボールを持っている選手に対し、1人がボールを奪うために距離を詰め、もう一人がその距離を詰めた選手のフォローをする。1人がボールを奪いに「チャレンジ」し、もう1人の選手が「カバー」するという、2人の選手でボールを奪う、相手の攻撃を止めるためのプレーです。

練習では、チャレンジ&カバーでボールを奪ったあと、攻守の切り替えまでプレーしたけど、試合でちゃんと意識してできたかな。奪い取ってから、広いほうへ広い方へ展開することを意識できていたかな。
コートが広いから1人でドリブルして抜けていったら、それだけでそのあと動けなくなっちゃうよね。人数をかけてボールを奪いにいって、奪ったら広がって広いほうへ広いほうへ、もっと頭を使ってプレーしていこう!!

てるコーチ賞:まち
当たりにいく、カバーしに行く動きは練習通り出来てました。
加えて、縦への抜け方、スピードに光るものがありました。
これからもどんどん仕掛けて縦へ突破していこう!!

試合をしていただきましたFCゴラッソご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、手厚いサポート、引率、応援とご支援いただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。