2023年3月31日金曜日

5年生 第7回マケルモンカ‼︎清瀬・被災地交流サッカーフェスティバル@内山運動公園サッカーグラウンド




 第7回マケルモンカ‼︎清瀬・被災地交流サッカーフェスティバル(15分ハーフ)

VS 冨田西SSS SP

0-4

1-0 しゅん


VS FC Refino 87

2-2 しゅん2

0-1


VS FC Waragoma 

0-1

0-0


本日は第7回マケルモンカ‼︎清瀬・被災地交流サッカーフェスティバルに参加させていただきました。

参加したほとんどの選手達がまだ生まれる前に起こった東日本大震災にマケルモンカ‼︎ということで始まった大会で、今年で第7回となりました。大会の主催者の方からは、選手のみんなはサッカーを一生懸命頑張ることで被災者の方や日本中が勇気をもらえる、マケルモンカという気になれるので、試合は全力で戦って欲しい、仲間をたくさん作ってほしいというお言葉をいただきました。

福島のチームと対戦できたり(強かったですね!)、休憩中はキックターゲット、3on3、ハットバッグ等の楽しいサッカーイベントを体験して色々な刺激をもらいましたね。参加した選手のみんなはこの経験をこれからの生活やサッカーに活かして欲しいなと思います!


こだまコーチ賞

しゅん

今日の3得点は本人も嬉しい半分びっくり半分という感じでしたが笑、どれも素晴らしいゴールばかりでしたよ。キーパーでもファインセーブや飛び出し等、大活躍の1日でした。普段から頑張ってる成果が結果につながって嬉しかったです!


あんご

真ん中で運動量豊富に動き回って何度も攻撃、守備のサポートを繰り返していました。特にサイドのカバーは何度も助けられるシーンがあり、安吾サンキュー!と何度言ったことか笑。自分の判断で上下にどんどん飛び出して躍動してくれたことが何より素晴らしいです!


本日はご招待いただきました大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。また試合をして頂きました冨田西SSS様、FC refino様、FC waragoma様、ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、本日はサポートありがとうございました。移動のサポート、記録、声かけ等、手厚いサポートを頂き大変助かりました。引き続きよろしくお願いいたします。


児玉コーチ