2023年3月5日日曜日

5年生 トレーニングマッチ(3/5 砧公園G)

15分ゲーム VS ユーロ

1本目 0-2  

2本目 2-0 ハルキ×2

3本目 2-2 レオ、コウキ

4本目 2-1 ダイキ、エイタ

5本目 0-0 ※5分試合


本日はEURO様にお招き頂きトレーニングマッチを行いました。

1本目は2-4-1のフォーメーションで試してみましたが、両サイドの裏を起点に崩されてしまいましたね。3-2-2のフォーメーションで仕切り直しをし、ボランチとディフェンスのバランスがよくなったところで攻めの起点もでき、前からのプレスも良くいけていました。今日の課題はディフェンスのかけ引きだったかな。トップに入った時のディフェンスで前を向かせない動きだしはいいけど、ポストで落とされた後の裏へのパスを予測する動きは今後意識をしていこう。


ヤッスー賞 

レオ

前からのプレスを積極的に続けて、見事得点にも絡みましたね。豊富な運動量で素晴らしい活躍でしたよ。足技の技術も上達してきているので、今後も更に期待をしています。

本日は対戦を頂きましたEURO関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 また保護者の皆様、本日もお忙しい中サポートを頂きましてありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。