2023年3月15日水曜日

優勝☆1年生 修徳・東本アプリコットカップ (3/5 修徳高校)






予選15分

vs SF FUTE  4-0 けんせい4
vs 綾南FC 0-0
予選1位通過

1位リーグ
vs 東本FC A 2-1 OG はっさく
vs FC REV A 2-2 はっさく2
vs 柴又キッズ 1-0 けんせい

結果:優勝

3月12日は修徳さん、東本さんにご招待いただき、アプリコットカップへ参加させていただきました。

優勝おめでとう!
2回目の優勝だけど、みんなどうだったかな?

今回はゴールキーパー無しの大会だったので、「ゴールへの意識」「マンツーマンディフェンス」をテーマに挑んでもらいました。
初めは久々の大会だったからなのか、マークを忘れる子や狭いスペースでガチャガチャやる子が多くて、たくさん攻めてるのに中々ゴールに繋がらなかったよね。

なんでかな?
絶対勝ちたい!という強い気持ちが足りなかったんじゃないかな?

だけど最後の勝てば優勝という試合はみんな違ったね!絶対勝ちたいという強い気持ちが滲み出てて、諦めずに戦ったことで何度もピンチを凌いでいたね!
気持ちの入った時の和田ブルは強くてかっこいい!

これからは大会だけじゃなくて、トレーニングマッチや普段の練習でも気持ち込めて頑張ろう。
勝ちたいという強い気持ちがあれば、強い相手を止めれたり、ゴール前でボールに追いついて点をとれたり、びっくりするほど力がでるよ。

コーチ賞:みんな
試合にたくさん出た子もあまり出れなかっ子も一体となってよく戦ってくれました。
試合にでてない子たちが優勝のかかった試合で「和田ブル魂」と自然と応援を始めた姿に、チームとしての一体感と子供達の成長を感じたよ。

大会MVP:けんせい
今日のけんせいは最初から最後まで諦めずに戦ってて誰よりも輝いていたよ!コーチのアドバイスもよく理解して、広いスペースを使おうとしてたね!
上手くスペースを使ってはっさくにパスを出して点をとったシーンは痺れたよ。

大会を運営いただいた関係者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。