2023年3月13日月曜日

3年生 TOMASサッカー交流大会 (3月11日@府中市少年サッカー場)


8人制 15分ハーフ
vs. Tachikawa elf FC
1-1 りょうすけ

vs. ビートルイレブン
2-2 りょうすけ、みゆ

快晴の空の下、楽しみにしてきた都大会に参加してきました。対戦経験のあるチーム、有名な強豪とともに整列した開会式。子どもたちの誇らしげな顔が印象的でした。

ブロック予選とはまた違った公式戦の緊張感と高揚感のあるなかで、2試合60分でしっかり力を出し切り、4月のハトマーク予選に向けて真剣勝負で勝ち切ることを目指して試合に送り出しました。

結果は2引き分け。いずれも先行されて追いつく形でした。内容で押している時間帯で決めきっていればまた結果は大きく変わっていたかもしれません。しかし2点差でもハーフタイムで切り替え、交代選手も躍動して全員が出場して掴んだ引き分けは、今後の伸びしろを考えればちょうど良い結果だったのかもしれません。新年度に向けたチームづくりとして、チームとして個人として課題に向き合うことができたことは大きな収穫だったと思います。

コーチ賞 全員
スタメンもベンチも一体となってよく戦ってくれました。本気でぶつかってくる相手に対して、出場時間の長い短いに関わらず、1分1秒で全力を出し切ることをみんながやってくれました。この姿勢を普段の練習、試合でも見せ続けることができればより大きな成長と成果が得られると思います。一緒に頑張りましょう。


運営いただいた大会関係者の皆さま、対戦いただいた2チームの皆さま、このたびはありがとうございました。また試合参加にあたって、事前当日とたくさんの応援とサポートをくださいました保護者の皆さまに感謝申し上げます。