2023年3月6日月曜日

3年生 練習試合 (3月5日@緑野小学校)


8人制 15分ハーフ
vs. 鶴牧SC
1-1 みゆ
vs. N.W.FC
1-3 はるま
vs.Veragista
1-2 あおい

15分一本
vs. 鶴牧SC
3-1 りょうすけ3
vs. N.W.FC
0-3
vs.Veragista
2-0 りょう2

N.W.FCさまにお声掛けいただき、春の兆しのみえる調布のグラウンドで練習試合をさせていただきました。

来週はトーマスカップの中央大会。参加する他ブロックのチームとのありがたい手合わせの機会。一戦にかける意気込みをはかる場としてはこの上ない状況でしたが、課題の残る日となりました。

第一試合。適度な緊張感を持ってタイトな守備から良い先制点でした。しかし終了まであと少しの1分のところで役割があやふやになって失点。勝ち切るためのあと一歩が足りませんでした。

その後の試合でも、個で早い相手に対する守備でたんぱくな対応が見られました。「執着」と伝えましたが、良い第一歩を踏み出す準備、最後の砦となるための一歩、オフザボールでのポジションのこだわり、と宿題を持ち帰ることのできる良い日となりました。


ナカナカ賞 りょう

最近急上昇で成長しているりょう。先日のヘディングシュートに続き、今日は1試合2得点の活躍でした。特に1点目は、ドリブルしながら相手を身体でブロックしつつ、冷静にシュートを決めたレベルの高いもので、コーチ達も脱帽です。素晴らしい!


しっコーチ賞 うみ

最近はサイドを担当することが多いうみ、足技で二人連続で交わしたり攻撃に守備に上下によく走り存在感を見せてくれました。次も期待してます!


金子コーチ賞 あおい、はるま

チームを引っ張る役目を伝えた2人。慣れないながらも、「声掛けは技術」を受け入れて、これまでにない覚悟で頑張って仲間に声をかける姿が見られました。素直に行動に移すことができるのも才能。ぜひ続けていってください!


素晴らしい機会をいただきましたN.W.FCの皆さま、対戦いただいた鶴牧SC、Veragistaの皆さま、このたびはありがとうございました。また移動のサポートをいただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。