2023年3月19日日曜日

6年生 リバティ卒業記念大会(3月18ー19日 ひたちの圀の健楽園)






予選リーグ
VS 八潮メッツB
2-1 えいと、はるき(←こうき)
1-1 えいと
計 3-2
VS ヨーケン
0-1
0-1
計 0-2
VS 大宮北
1-1 はるき
0-0
計 1-1
予選2位→決勝リーグへ

決勝リーグ
VS 修徳
0-2
0-1
計0-3
VS リバティ東京
2-1 てん、しょうた
0-1
計 2-2
VS ヨーケン
0-0
0-0
計 0-0
同率3位→PKで4位
敢闘賞受賞☆
優秀選手賞 てん
サッカーに誰よりも真面目に取り組む姿勢が本当に格好いい。サッカーだけでなく二日間の生活態度も100点満点。サッカー、生活面と6年間で君はどれだけ伸びたのだろう。文句なし!

フレンドリー15分1本
VS 大宮北
1-0 はるき
VS 小松川
0-0
VS 八潮メッツ
1-0 ともあき
学年最後のゴールは見事ともあきが決めてくれました⭐︎


6年生最後の試合として、リバティSCさん主催のリバティ卒業記念大会に参加させていただきました。数々のイベントをご用意いただき、子供達も素晴らしい思い出が作れました。
リバティSCさん、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

大会では、今までカップ戦ではなかなか勝てず下位トーナメントへ行くことが多かった君達が最後には上位トーナメントへ。結果的には4位だったけれど、勝点は2位に並びましたね。予選リーグで完敗したヨーケンさんに決勝リーグでは自分達のサッカーを魅せることもできました。6年間やってきたことの集大成を魅せてくれたみんな、本当にありがとう。
一緒にサッカーができて楽しかった。もっと一緒にやっていたいけど、君達の次のステージを応援しています。
6年間ありがとう。
直接言いたかったけれど、年だね。この一言を言おうとすると涙が止まらなくてね。
お礼は目を見てはっきりと言わなきゃ伝わらないよ。自分が言っていることができないなんて最後までダサいコーチだね。

6年間、時には厳しく、時には優しくずっと寄り添ってくれたヘッドコーチ。大会の空き時間もずっと楽しませてくれていましたね。
6年間チームの笛を吹き続けてくれ、みんなと同じ目線に立ってずっと励ましてくれたマッキーコーチ。マキさんがあってのこの学年です。
ずっと支えてくれた和田ブルコーチ陣。
和田ブルの先輩、後輩たち。
6年間、色々な立場で支えてくれた保護者の皆様。代表はじめ副代表、学年代表、会計、合宿係、車出し、日々のサポート等、自分の時間を削って、削りまくってね。すべては子供達のために。みんなすごい方達でした。
そして戦ってくれた対戦チーム様。
関わっていただいた全ての方々に。
心から、ありがとうございました。

1年生の頃から言い続けたこの言葉、

サッカー選手である前に人として。

自分達を支えてくれているたくさんの人達への感謝を忘れずに。
サッカーは常に君たちのためにある。サッカーを心から楽しむことを忘れずに。
卒団おめでとう。
君たちの活躍を心から願っています。

また一緒にサッカーをしよう!!!