2023年3月13日月曜日

3年生 スマイルリーグチャンピオンシップ (3月12日@大泉希望ヶ丘グラウンド)


7人制 予選リーグ10分ハーフ
vs. BOA RED
6-0 あおい、みゆ2、うみ、あつし、りひと
vs. BALOMPIE
2-0 ひろき2
vs. FCムサシ
0-1

上位リーグ12分ハーフ
vs. BOA WHITE
0-2
vs. FCムサシ
0-0
vs. 境南
1-1 みゆ

目標にしてきた公式戦から一夜明けて早速大会に参加してきました。空気の澄んだ会場グラウンドに一番乗り。体操をして、前日の振り返りをして、一日を充実した日にしようと8人でスタートしました。

午後に一人加わるものの、午前はベンチにはたった一人残るだけ。それでも前日の公式戦で不完全燃焼だった子たちが気を吐いてくれました。少ない人数だからこそ、朝夕でしっかり試合→フィードバックを繰り返すことができ、夕方帰るときの子どもたちの顔つきは変わっていました。3位のトロフィーはおまけのようなもので、1試合1試合を真剣に臨み、できたことと反省点に向き合えたことこそが大きな収穫だと思います。

新年度に向けて大きくチームが変わろうとしている中で、選手たちのサッカーに向き合う姿勢が変わってきていること。そして小さな一歩ではあるものの、今後に向けて自信を持つことができる足跡を残せたことを嬉しく思います。何事も人のせいにせず、自分の責任として反省点と向き合う。そしていまのチームの状況を前向きに捉えて、自分のチャンスと置き換えて練習や試合に臨んでくれる子が多いことが何よりです。このマインドがあれば仲間たちと楽しく結果が残していけると確信しています。

コーチ賞 みゆ、あおい、りひと、にこ、うみ、あつし、ひろき、しゅうと、たか
都大会翌日の1日大会で、20分3本、24分3本をほぼ休み無しでやり通し、3位のトロフィーをゲットしたのは、素晴らしい!今日1日で、皆大きく成長したと思います。

大会を開催くださいましたBOA SCの皆さま、対戦いただいたチームの皆さま、このたびはありがとうございました。また遠征に帯同いただきサポートしてくださいました保護者の皆さまに感謝申し上げます。