2023年3月12日日曜日

2年生TM(3月11日@井草森公園運動場)

8人制  15分一本

VS  杉二 0-0 

VS 松庵 0-1 

VS 杉二 2-1 けんせい はっさく

VS 松庵 1-0 はると

VS 杉二 0-4

VS 松庵 0-0

VS 杉二 0-2


チーム杉二さんにお招きしていただき、チーム杉二さんと松庵小サッカークラブさんとTMを行いました。

今日は、チームで2つの目標を決めました。
1つ目は、トップの選手が最初に素早くボールへ寄せること。
2つ目は、最終ラインのディフェンスに関して、相手ボールに寄せる選手と、カバーに入る選手の2人でボールを奪う。

守る時間の多い試合だったけど、ねばり強く戦っていたね。みんなで試合の合間に集まって自分から意見を出し合っていたのもよかったね。
後半の試合は、みんな足が止まってきてしまって、相手ボールへの寄せが遅れて失点に繋がってしまったね。
後半も前半のようにボールに寄せられる体力をつけていこう。

ふじコーチ賞:たいき
球際がだいぶ強くなってきたね。
声が出ていたのもGOOD。
何度かピンチをチャンスに変えてくれたね。
あとは、もう少しまわりが見れるようになると選択肢が増えてプレーの幅が広がるよ。
期待しているね。


本日、対戦して頂きましたチーム杉二さん、松庵小サッカークラブさんの皆様、グラウンドの設営などの準備をしていただきまして、ありがとうございました。
和田ブル保護者の皆様、手厚いサポートをいただきありがとうございました。