2023年3月12日日曜日

5年生TM(3月12日@音羽中学校グラウンド)


VS ソレイユSC

➀0-2

➁0-3

➂0-4

➃0-3

➄0-1

⑥0-4


本日はソレイユSC様にご招待いただき、トレーニングマッチに参加させて頂きました。


来年からの戦いを想定して臨み、みんなが精一杯頑張ってくれました。そんな中で敢えて言うならば、まだまだプレスの強度と連携、守備のスピード、切り替え、奪った後の繋ぎでボールを大事にできない部分等は改善しないといけないですね。

ゴリっと来られた局面が苦しいのは当たり前としてその中で一人一人が個でやるべきことを突き詰めていき、下がらず前からしっかり連動、体を張ってゼロで抑える、勿体無い失点を減らし、良いプレーを増やしていきながらチャンスで仕留められるように頭の中を切り替えて臨んでいきましょう!


児玉コーチ賞

あゆむ

ボールを持って剥がす動きはさらに磨きがかかり、踏ん張りやアジリティも付いてきました。日々人一倍頑張ってトレーニングしている成果が出ていると思います。このままコツコツ頑張っていけば必ずあゆの時代が来ると信じています!


りひと

前からのハードプレスはずっとブレずに頑張ってくれています。ボールを受けてもロストが減って繋ぐことができるようになってきたのは、りっ君の地道に頑張れる性格の成果で、プレーにその成果が出てきたのは嬉しいです。引き続き期待しているよ!


だいき

何本も厳しいシュートを止めて毎度さすがSGGKです。キックや展開も安定してますが、厳しいプレスの中で割り切って蹴った方がいいところ、繋げたほうがいいところの選択が良くなるといいね。


かい

サイドからのオーバーラップを研修中のカイですが、昨日の試合を含めて俊足を活かして夢のあるドライブを展開してます。あとは上がるタイミングと、シュートもしくはクロスまで行けると最高だね!



お招きいただきましたソレイユSCの皆さま、本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆さま、本日も応援、ビデオや写真等の記録、移動や準備・サポートをいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。


児玉コーチ