2023年3月8日水曜日

1年生 トレーニングマッチ (3月5日@音羽中学校)

VS ソレイユFC(6人制 15分1本)

0-4
2-0 はっさく2
0-1
1-1 はっさく
0-9
0-1

ソレイユFCさんにお招きいただき、みっちり練習試合をさせていただきました。

今まで同様のテーマ「ボールを持って1対1なら必ず仕掛ける」、「相手がボールを持っていたら必ずあたりに行く」、「フォロー、カバーに必ず入る」に加え、「自分のマークを決めて、その選手をずっとマークする」を追加テーマとして挑んでもらいました。

最初のほうはマークが外れていることが多かったけど、試合を重ねるごとに自然と自分のマークを意識するようになっていったね。マークが出来ていないとき、声をかけてマークしようとする動きはグッドだったよ!これからもマークは意識していこう!

みんなに挑んでもらっているテーマ、これっていつも練習していることじゃないかな。練習のときは相手がコーンだったり、狭いコート、少ない人数だっりするけど、コートが大きくなっても人数が増えてもやることは変わらないよね。練習でやっていることが試合でも使えるっていうことがもう少し頭の中でつながっていったら、練習も楽しくなるし上手くなるよ。練習したことはミス恐れずにどんどん試合で試していこう!

てるコーチ賞:りゅう
一生懸命走ってボールを追いかけ、味方のカバーやフォローに入れてたね。1対1でも得意の足裏を使って仕掛けて抜いていたし、ボールを奪われても諦めず奪い返しに追いかけることが出来てたよ。マークを外している場面もあったけど、味方の声や動きに気づいて走ってマークにいけてました。
この試合で出来たこと、ずっと続けていこう!もっと上手くなるよ!!

お招きいただきましたソレイユFC関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。