2019年12月9日月曜日

6年生府中市東部地区招待少年少女サッカー大会( 12月8日 関東村)

予選リーグ
vs小平ウエストスター
2ー0 きょうすけ えいたつ

vs小柳まむし坂
1ー0 こうすけ

vsグリーンファイターズ
4ー1 たくみ2 ひなた りんたろう

予選1位!

決勝トーナメント

準決勝
vs小金井東イレブン
2ー0 たくみ えいたつ

決勝
vs鷹の子
0ー1


年末のビッグイベント3連発の第一弾
府中2FCさんにご招待され少年サッカーの聖地、関東村に行ってきました。

ここに来ると思い出すのは泣きながら豚汁食べたこと。何度あの暖かい豚汁に救われたことか。今では都大会の会場も立派な人工芝ですからね。忘れられない思い出です。 

大会の方ですが、先週のトレーニングマッチからある程度の手応えを感じていたので予選リーグ初戦の入り方だけ引き締めていけば充分戦えるのではと思ってましたが予選リーグはこちらの想像以上の出来でした。特に初戦が完璧だったので勢いにのりましたね。

決勝トーナメントでも予選リーグの勢いそのまま準決勝を快勝!

久しぶりの決勝戦は痺れる戦いとなりました。前半立ち上がりの決定的チャンスを決めきれず後半は足も止まり相手の圧力に屈する場面が多々ありましたが、よく耐えこのままPKかと思ったラスト30秒でエラー発生。残念ながら優勝する事はできませんでした。
当たり前ですがサッカーは足でやるスポーツなのでエラーはどんな場面でも起こりうる事です。ただしディフェンス陣はは一つのエラーが全て失点に繋がります。本当にキツイよ!そんな部分も含めチームとして共有してくれたら、更に一段上のチームになるかな。
まだまだ取り返すチャンスはあるので
期待してます!

優秀選手にはけいたが選ばれました。
球際、制空権と泥臭く戦うところで、ひるむことなく相手よりも前へ出る姿勢は素晴らしい!そして何より決勝戦でエラーした選手に真っ先に声掛けし励ます姿は惚れてまうやろ〜って思うほど男前でした。

素晴らしい大会に招待していただきました府中2FC関係者の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。