2019年12月23日月曜日

3年生 ミニファンルーツカップ(12月22日 ファンルーツパーク芦花公園)


5人制 予選リーグ 7分ハーフ
vs
笹原SC 3-3 トモアキ、テン、ショウタ
vs
ファンルーツアカデミー 0-0
vs
深沢FC 3-1 トモアキ、エイト、アキヒロ
順位決定戦 1回戦 10分ハーフ
vs
深沢FC 5-0 トモアキ4、ショウタ
決勝戦 10分ハーフ
vs
ファンルーツアカデミー 3-1 トモアキ、リト、カイト

12
22日、ファンルーツパーク芦花公園にてファンルーツアカデミーさん、笹原SCさん、深沢FCさんとミニファンルーツカップに参加させて頂きました。
今日はディフェンスについて再度3年のみんなと確認をしてから試合に臨みました。
予選リーグ最初の試合は大会という緊張からかディフェンス の確認した部分ができませんでしたが、慣れ始め、機能し始めてからは、しっかりディフェンスできるようになりました。
アキの献身的な前方からのプレス。トモアキのゴールへの意識とうらへの飛び出し。トワのディフェンスラインの統率。ショウタの前線でのボールのキープ。カイトの最終ラインのカバー。ユウタのファインセーブと前線へのパス。リトのスペースへのパスと飛び出し。シュンの後ろからの早い組み立て。エイトの献身的な後方のカバーと前線へのチラシのパス。
みんなでディフェンスを意識できることでボールを高い位置で取れ、スペースを作れた結果が、
多くのフィールドプレイヤーが点が取れ、みんなで守った今年最終の大会を見事に優勝できました!来年につながる1日になりました!

MVP
シュン
特に決勝戦はファインセーブを連発!後ろからの早い組み立てをしてくれたおかげでフィールドのメンバーがチャンスをたくさん作れました!
マッキー賞
トモアキ
高速ダブルタッチやシュートの時にコースをしっかり狙う。裏への意識を持ってボールもらったプレーは新しいトモアキを感じました!
アキ
前からのしつこいくらい追いかけてくれたおかげでチームにチャンスをいっぱい作ってくれました。その結果自分でシュート決めたね!
本日は3年生に今日のような機会を頂きました。ファンルーツアカデミー、笹原SCさん、深沢FCのコーチまたは関係者の皆様ありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。
本日も朝早くまた寒い中、長時間応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!