2019年12月9日月曜日

4年生Lリーグ (12月7日 中野平和の森多目的運動場)

Lリーグ 15分ハーフ
VS OPUSONE
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1
VS リバティ
前半 0-1
後半 0-0
合計 0-1
フレンドリー
VS OPUSONE
合計 0-1

土曜日はリバティーさんにお招きいただきLリーグに参加してきました。リーグ初戦が強豪のOPUSONEさんとリバティさん。しっかり修行させていただきました。

苦しい中でのボールキープ、仕掛けのイメージなど相手のプレッシャーが強いとなかなか思い通りにいかない事が多かったけど、受ける前の準備はできていたかな。
相手のレベルが上がると、ボールを受けてから考えようとしてもそこはやらせてくれないよね。周りの状況を確認することも含めて、どれだけ早く準備できるかが次の状況につながってくるよね。その部分に関しては攻めてる状況も守っている状況でも一緒だよね。簡単にマークを外される状況も多くあり、狙いをもってボールを奪いに行けていなかったけどどうしたら良いのかな?普段の練習から考えてみようね。

4人のフレッシュな若手君たちは、慣れないながらも自信を持ってプレーできていたのは良かったね。個々に得意なところで果敢にチャレンジ出来ていたのは収穫だったね。

濱コーチ賞はショウタです。
あまり経験のないサイドでの起用だったけど、一生懸命ボールを納めて攻撃しようとしていたね。DFも上手く体を入れてボールを奪う場面がちらほら。パスの精度が上がったらもっと良くなるかな!

素晴らしいリーグにお招きいただきましたリバティFC関係者の皆様、対戦いただきましたOPUSONE関係者の皆様、誠にありがとうございます。

小雨で寒い中、引率サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。