2019年12月16日月曜日

6年生 和田ブルドッグ杯(12月15日 上井草スポーツセンター)

予選リーグ

和田 vs 花小金井 3対1(得点 キョウスケ1、エイタツ1、コウタ1)
和田 vs 大島 6対0(得点 リンタロウ1、コウタ1、ダイナ1、ブンガ2、ハルキ1)
和田 vs 大和北 2対3(得点 ハルキ1、キョウスケ1)

2位通過

決勝トーナメント
準決勝
和田 vs 飛田給 2対0(得点 ケイタ1、エイタツ1)

決勝
和田 vs 大和北 3対1(得点 タクミ1、コウタ2)

年末ビッグイベント第二弾。先週は準優勝、今週は優勝!来週も楽しみですね!

残念ながら、決勝が見れなかったので、その前のハイライトは準決ですかね。予選1位対決を2対0から、2対3と逆転され嫌な流れで迎えた準決勝。エイタツのゴール前の粘りからケイタのロングシュート、キョウスケ&エイタツのワンツーからの崩しの得点、どちらも美しいゴールで、前半を2対0で終了。前の試合の逆転劇が脳裏に浮かぶ中、ヘッドコーチは迷わず、4.5年中心のメンバーに後半から交代。危ないシーンも作られながらも皆で粘って2対0で勝利!!決勝は予選のリベンジを果たし、優勝!来月の新人戦を見据えて、新メンバーも躍動し、有意義な大会でしたね。

敢えて苦言をするなら、ファーストタッチでのボールの置き所でしょうか。ファーストタッチが大き過ぎて、折角のキーパーとの1対1を得点出来ないシーンが頻発。あと、何点取れていたかな、、。6年生には後輩達に流石6年生!という格好良い、トラップ、ファーストタッチをもっと見せて欲しいです。来週の大会で期待しています。

イマイマ賞 コウタ
大会の優秀選手にも選ばれましたが、初めての6年生大会で、4得点、2アシストと大暴れ!得点シーンのみならず、豊富な運動量で攻守に良く絡んでいたのが印象的でした。コウタの活躍は、努力は必ず報われるという好例ですね。

今回ブル杯に参加頂いたチームの皆様ありがとうございました。 事前準備や片付けもお手伝い頂き有難うございました。

保護者の皆様、本部対応含めた手厚いサポート、いつもありがとう御座います。皆様のお陰で優勝出来ました!