2019年12月2日月曜日

5年生 練習試合(11月30日 上井草スポーツセンター)

15分ハーフ
vs SR
前半 1-0 リンタロウ
後半 1-1 コウスケ
合計 2-1

vs 高東
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

vs SR
前半 1-0 キョウスケ
後半 0-1
合計 1-1

15分1本
vs 高東
2-0 リンタロウ2

vs高東
2-0 ソラ、リンタロウ

土曜日5年生は、人工芝の張替えが完了した上井草スポーツセンターに高東さん、SRさんをお招きしみっちり修行させて頂きました。
1ヶ月後の新人戦に向けて、どの程度本気になっているか、来年トップチームになる意識がどこまであるか、技術や戦術よりも皆の気持ちを確認しつつ、戦術面では、キーパーへのバックパスはファーストチョイスでは無い事、細かく丁寧にボールを繫ぐ事をテーマに臨みました。

試合内容は、久しぶりに3バックで戦いましたが、5年生は2バックより3バックの方が色々な部分で機能するのかな?
相変わらずパスの精度には課題が残るものの、攻撃面ではダイレクトを3本繋いでからゴールや、前後左右に動きながらトップへのクサビが入ったり、大きなサイドチェンジが出来たりといくつかやりたい形も出来ていました。参加メンバーを見ながら、今後も両方を使い分けて行こうと思います。

また、試合とは関係ありませんが、何人かの子供達が新人戦に向けて朝練を開始するそうです。
これまで、子供達自ら行動を起こした事はあまりなかったので、その本気度・ヤル気に期待したいと思います。

山田コーチ賞:ハルキ
主にCBをやってもらいましたが、終始安定していました。また、CBは声を出せる事も大事な要素ですが、コーチングの声がしっかり出ていました。
課題は、パスの精度(スピード、方向)と試合中に指示した中盤が後向きになった時のポジショニングかな、まず自分が受ける意識を持とう!

参加頂きました、高東さん、SRさんのコーチ、関係者の皆様、長い時間お付き合い頂き誠にありがとうございました。

また、朝早くから引率、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。