2019年12月23日月曜日

5年生 練習試合(12月22日 済美山運動場)

15分ハーフ
vs レガウ
前半:1-2 リンタロウ
後半:0-0
合計:1-2

vs 砧南
前半:0-0
後半:3-0 コウスケ、シュウジ、コウタ
合計:3-0

20分1本
vs レガウ
0-1

vs 砧南
0-0

vs 砧南
0-4

本日5年生は、済美山運動場にレガウさん、砧南さんをお招きして、たっぷり修行させて頂きました。
今日のテーマは、「質の高い声」と「オフザボールの動き(特に逆サイド)」の2点。どちらのテーマも、試合に集中し、いかに早く準備をするかで決まる内容ですが、どこまで意識して出来たかな?声が出るメンバーはいっつも同じ、せっかくの練習試合なのに、コーチ陣の指示をチャレンジしようとするメンバーは皆無…これではチームとして強くならないよね!以前から言っている通り、個人技だけで通用する年齢はとっくに過ぎており、チームとしてどれだけ連動出来るかでこの先が決まります。
来年はトップチームです。普段の練習や練習試合は適当にやって、公式戦だけ気合を入れようとしても、ちゃんと見ているコーチ陣の目はごまかせません。普段からちゃんとやっている他学年に全部ポジション奪われてしまいますよ!

TM以外で実施した絶好調の4年生のとのガチマッチの完敗をどう捉え、どう反省し、どう活かして今後取り組んでくれるかに期待したいと思います。

山田コーチ賞:ユウタ
4年から助っ人で入ってもらいましたが、トップとしてボールは収まるし、ハードワークも厭わない姿勢は、素晴らしいの一言です!今は足元中心にくさびを受ける事を意識しているようだけど、前後左右に揺さぶりながら、DFを外し、タイミング良く受けられるようになるとロストがもっと減ると思うよ!今後も期待しています。

TMに参加して頂きました、レガウさん、砧南さんの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、寒く雨の降る中、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。