2019年12月2日月曜日

☆優勝&準優勝☆4.5年 U-11浜田山JSC招待マイスターカップIN本栖湖(11/31.12/1 本栖湖スポーツセンター)


初日 8チーム総当たりリーグ戦 12分ハーフ
VS 杉十SC
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0
VS SKFCB
前半 2-0 エイシ、ダイナ
後半 3-0 コウヤ、リュウヤ、コウタロウ
合計 5-0
VS 浜田山B
前半 0-0 
後半 2-0 タクト、リュウヤ
合計 2-0
VS 浜田山A
前半 0-0 
後半 2-0 ユイト、コウタロウ
合計 2-0
VS SKFCA
前半 0-0 
後半 0-0 
合計 0-0
VS JCJ
前半 0-0 
後半 0-1 
合計 0-1
VS 砧南SSC
前半 1-0 ダイナ
後半 1-0 コウタロウ
合計 2-0

初日準優勝!!

二日目予選リーグ15分ハーフ
VS SKFCB
前半 2-0 コウタ、ダイナ
後半 2-0 リュウヤ、ツヨシ
合計 4-0
VS 浜田山B
前半 3-0 ダイナ2、コウタ 
後半 0-0 
合計 3-0
VS エルドラードFC
前半 1-0 エイシ
後半 2-0 ダイナ、リュウヤ
合計 3-0
VS 砧南SSC
前半 0-0 
後半 1-0 ユイト
合計 1-0
1位通過!!
決勝戦
VS JCJ
前半 0-0 
後半 0-0 
合計 0-0 PK5-4

二日目優勝!!

土日はいつも大変お世話になっている浜田山さんの一大イベント
『マイスターカップ』
が合宿でも行った本栖湖スポーツセンターで行われることになりお招きいただきました。

初日が総当たりのリーグ戦、二日目が予選リーグと順位決定戦と盛りだくさんの試合で沢山のチームの方にみっちり鍛えていただきました。

今回4年生中心ということもあり、技術や身体能力の高い相手に対し何ができるかを確認する事を目的に、前から狙いをもってDFに行くところ、1対1の強度を上げる、苦しい中で簡単にボールを失わない工夫、攻守の切り替えと準備のスピードをテーマに試合に臨みました。

初日は16人参加ということもありJAの1ピリオド2ピリオドをイメージして前半チーム後半チームに分けてゲームに臨みました。
初めての試合合宿にテンションが上がったのか全員がDF,OF共に積極的にプレーを見せてくれました。仕掛けのところ、準備のところと若干の修正はあるものの、意識的に考えながらプレーできていたのは成長のあかしだね。

二日目に関しては初日の特によかった子を中心に交代しながら試合に臨みました。危ない場面もありましたが、声をかけながら失点なくリーグを抜けれたのは良かったと思います。

決勝戦は初日唯一負けたJCJさんとの再戦!
初日もフィジカル、球際の強さ、足元の技術で圧倒されましたが、決勝はさらにその強さが際立って一方的に押し込まれる時間の多い試合展開でしたが体を張ってしのぎ何とかPK戦に!
途中1本づつ外し、6本目相手が外した後攻のキッカーは途中交代で入ったリュウヤ。緊張しながらもきっちり決めて優勝!!
初日の準優勝もさることながら優勝するなんて思ってもみなかったのでビックリでしたが、寒い中遠くまで応援に来てくれたお父さん・お母さんにプレゼントできたかな。

初日優秀選手はタツル!
二日目優秀選手は決勝ロスタイムで1対1を外して崩れ落ちたコウタ!
(PK勝ってホント良かったね!)
大会最優秀選手はユウジン!!

濱コーチ賞はユウジン!!
閉会式が終わった後、みんながユウジンの最優秀選手賞をやっぱりなと言ってました。
なぜ?と聞いたら
『だってずっと体張り続けていたもん』
仲間からのこの評価に私のコメントなんていらないでしょう。私も同じ思いでした。

成績以上に子供たちの成長や、チャレンジする姿が見れたことに大満足でした。

素晴らしい環境、運営で大会に参加させていただきました浜田山JSC関係者の皆様誠にありがとうございました。また、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、貴重なお話を伺う事もでき非常に感謝しております。ありがとうございました。

当日までの準備、引率サポート、車出しや応援と手厚くサポートいただきました保護者の皆様、快く送り出していただきました保護者の皆様誠にありがとございます。短い時間でしたが大きく成長した二日間だったと思います。