2019年12月23日月曜日

4年生Lリーグ (12月21日 上井草スポーツセンター)

Bコート TM15分ハーフ
VS大泉学園
前半 0-1
後半 0-4
合計 0-5
VSリバティB
前半 1-2 リュウヤ
後半 0-1
合計 1-3
VS大泉学園
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2
TM 15分1本
VSリバティB 0-1

Aコート TM 15分ハーフ
VS高井戸東
前半 0-0 
後半 0-0
合計 0-0
VSリバティA
前半 0-0 
後半 0-0
合計 0-0
VS高井戸東
前半 0-0 
後半 2-0 ユイト、ダイナ
合計 2-0
TM 20分1本
VSリバティA 0-3

 土曜日は、新しくなった上井草スポーツセンターにリバティさん、大泉学園さん、高井戸東さんをお招きし、JAをイメージしてAコート、BコートでAB分けして3年生にも助っ人参加してもらいみっちりしごいていただきました。

Aコートに関しては、4年も後半になり、より一層各チームのプレッシャーが強く早くなってきている中でどれだけ早く準備出来るのか、次のイメージをもってボールを受けれるか、ハードワークを続ける事が出来るのか、強度の高い相手だからこそ確認できる良い機会でした。
Aチームは、練習試合でも手を抜かず頑張り続けながら自分の良さを出そうとする子が増えた良さもありながら、まだ練習試合と公式戦などを分けてもう少し頑張れるところで手を抜いちゃう子がいるのもちらほらだよね。自分たちが何をしなくてはいけないかはわかっているよね?どんどん頑張れる子が多くなっている今は絶対のポジションは1つもないかならね!
Bコートに関しては3年生を中心にゲームを行いました。3年生はまだ4年生のポジショニングや決まり事などわからい事が多くある中で、チャレンジするところが多くみられたのが良かったかな。今は結果より、一つでもサッカーを覚えて来年のハトマークに大活躍してくれる事を目標に一緒に頑張っていこう!
みんな個性は違うけどストロングポイントがあって面白いよね!

濱コーチ賞はカズマです。
AコートではDFの時間が長く、苦しい時間が多かったけどコーチングしながらDFをコントロール出来ていたし、チャレンジできるところではビルドアップしてゲームを作れていたね。

急にもかかわらずご参加いただきましたリバティさん、大泉学園さん、高井戸東さん誠にありがとうございました。
夜の予定もありたいタイトな時間の中、サポート、応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。