2019年12月8日日曜日

一年生練習試合 (12月7日@谷戸小学校)

VS BOA SC
一年生(7人制)
1-1 あんご
0-0
0-0
2-1 れん、れお
0-0
1-0 だいき

本日はBOA SC様にお招きいただき一年生の練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは、12月のテーマである「パス」と「ボールをもらうポジショニング」の2つです。

まだ取り組みを始めたばかりですが、見てるこちらもワクワクするようなプレーが多く見られ、これからのみんなの個々の成長と「チーム」としての成長が楽しみでなりません。テーマについてはみんなにこれからチャレンジしてもらうことは多いですが、サッカーに熱い1年生なら絶対にできると感じた今日の試合でした!

また今日は合間にディフェンスの基本である、「まずはインターセプトを狙う、一対一対では安易に飛び込まないで寄せる、しつこくついていく、体を入れて奪う」こともみんなにお話しました。これからも繰り返しお話していくので、いつかディフェンスの面白さも感じてくれると嬉しいですね。

こだまコーチ賞:ふうま
今日はみんな試合も練習も一生懸命取り組んでくれたのですが、その中でもふうまは体の向き、トラップの持ち出し位置、パスの狙い所がバツグンでしたね。右寄りのエリアはふうまが完全に支配していたね。周りをしっかり認知して判断が出来ているのが素晴らしいです。

BOA SCの皆様、本日は練習試合にお誘い頂き誠にありがとうございました。みっちり修行させて頂き、大変勉強になりました。今後とも引き続きよろしくお願いします。

保護者の皆様、本日は冷たい小雨の中、子供達のサポート、応援をありがとうございました。新しい取り組みを始めた1年生がジワジワ成長するところを一緒に楽しんでいただければと思います。引き続きよろしくお願いします!

こだまコーチ