2019年11月25日月曜日

2年生 五本木オータムカップ(11月24日 五本木小学校)



和田 2-1 烏山北 はるき、ふうま
和田 0-1 五本木
和田 6-0 油面 だいき、こたろう、こうしろ う、はるき、こうき、あんご
和田 0-2 まむし

大会3位おめでとう🎊㊗

5チームのリーグ戦でしたが、どのチームも個人技がしっかりしているレベルの高いチームばかりで、激戦の連続。その中で3位を獲得したのは素晴らしい成果でした。

本日のベストゲームは五本木戦。圧倒的な力で全勝優勝した強豪でしたが、はるき、こうしろう、だいきの体を張ったディフェンスとふうまのスーパーセーブ連発で、0-0の展開。前半終了間際にPKで失点し、押し切られましたが、格上との闘い方のヒントをくれる、素晴らしい試合でした。
油面戦も収穫あり。全員参加で勝ち切りましたが、6点が全て違う人というオマケ付き。チームの可能性を感じた試合でした。

一方、課題も明白。とにかく1対1に弱い!何度も文字通り吹っ飛ばされましたね。特にまむしには夏に続き、1対1の技術の差を感じました。
しっかり練習して、次こそリベンジしよう。

ナカナカ賞
ふうま
GKでもDFでもスーパープレイを連発。特に五本木戦のセーブとまむしのエースを1対1で封じたディフェンス力は出色でした。素晴らしい!

特別賞
あんご
パパママの結婚記念日に得点のプレゼントをするんだ、と頑張ったあんご。中々とれなくて、途中で涙を流していたけれど、油面戦のロスタイムで執念のシュート。コーチは感動しました。あんご、良かったね。パパママもおめでとう🎉

素晴らしい大会を主催された五本木関係者の皆様、対戦いただいた各チームの皆様、有難うございました。

雨の中、早朝から同伴、応援いただいた保護者の皆様、本日も有難うございました。