2019年11月11日月曜日

4年生 大島杯予選リーグ(11月10日 第四大島小学校)


予選リーグ(15分ハーフ)

vs スカイFC二砂
前半 1-0 カズマ
後半 0-0
合計 0-0

vs 鷺沼FC
前半 2-1 ダイナ、ユイト
後半 1-1 ユウタ
合計 3-2

予選1位通過!!

フレンドリー(20分1本)
vs 中央レッドスターズ
合計 3-0 ユウジン、ユイト、リュウヤ

本日4年生は、FC大島さんにご招待いただき、前年5年生が優勝した大島杯に参加してきました。予選リーグ、順位決定トーナメントと2日間で行われる大きな歴史ある大会です。
予選リーグから強豪との対戦の為、前からプレッシャーをかける事、守備の人数をかけること、攻撃時の準備のスピードを上げる、縦のくさびを狙うことをテーマに試合に臨みました。

初戦はスカイFC二砂さんの早いプレッシャーに苦しみ中々チャンスが作れない中、CKのこぼれを押し込み何とか1勝。
2戦目はマイボール時の準備の遅さから、自分たちで苦しい状況を作ってしまいドタバタな試合展開。終了間際のCKからユウタのヘッドでこちらも辛くもなんとか勝ちきれました。
DFのボール回しにGKが入って蹴らずにつなぐのは昨日今日始めた話じゃないよね。もっと早い準備しよう!

濱コーチ賞:ユウタ、ダイナ
ユウタは、全線でタメが作れていたのはとても良かった!あのヘディングは前の日の選手権準決勝にOB応援で見たヘディングの賜物だね。ダイナは大会になると中盤での寄せの速さが際立つね。あとはもう少し広くピッチを使えるとベストかな。

大会に招待して頂きましたFC大島の関係者の皆様、対戦して頂きました、スカイFC二砂、鷺沼FC、中央レッドスターズの関係者の皆様誠にありがとうございました。

また引率、応援、サポートして頂きました、保護者の皆様誠にありがとうございました。11月は遠征、大会、ブルフェス目白押しとなりますが、応援、サポート引き続き宜しくお願い致します。