2019年11月6日水曜日

3年生 キッドカップ(11月3日 杉十小グラウンド)

予選リーグ
VS 桃五
 1-0 しょうた
VS 杉二
 2-0 OG、あきひろ
VS 沓掛
 1-0 ともあき
VS 堀之内
 2-0 かいと、しょうた
VS 高島平
 0-4
予選2位で決勝トーナメントへ
準決勝
VS 大宮
        0-0
延長0-0
PK  2-4

3位☆



本日はいつもお世話になっております杉十小SCさんにお招き頂き、第19回キッドカップに参加させて頂きました。

先輩達が3連覇をしている大会ということもあり、全員が気合いをもって試合に臨みました。前日練習でエースが怪我をするというアクシデントがありましたが、不安にも負けずみんなの顔には気持ちが入っていました。
初戦はトーマス予選でも苦しめられた桃五さん。将来のなでしこ入りもあるのではというくらい上手い相手のエースが守る堅い壁をこじ開けられるかが鍵でしたが、しょうたが見事にこじあけてくれました。次戦ではあきひろがファーストタッチでシュートを決める大活躍がありました。球際にビビらず足を出せたのはあきひろの良さがでたいGoodなゴールでした。三戦目は沓掛さん。今日はこの試合がポイントになったと思います。互角の試合が続く中、最終ラインでひたすら守っていたともあきが細かいタッチで二人をかわすと、そこからダブルタッチを駆使してゴールまで。細かいタッチができるのになかなかみせてくれなかったともあきの素晴らしい変身によって勝利することができました。四試合目はかいとが大活躍。前線でのハードワークから素晴らしいゴールをみせてくれました。その中で守備においてもゆうたのGKを中心とした守備もGoodでした。五戦目は…。交代がハマらず、苦しい戦いでしたが、前線からの守備がない中でも後ろはよく守ってくれました。
決勝トーナメントは、よく守りました。あえてあげるとすれば、しょうたとこうき。球際も強く、諦めずにひたすらDFをしてくれました。しゅんのスーパーセーブも何本もありましたね。にしても大宮さんの7と10、上手かったなぁ。
優勝した大宮さんにPK負け。誇っていい3位。君達に足りないのは普段厳しい私のせいによる自信。褒めるのが下手な私も帰りのミーティングで頑張って褒めました。褒める練習、しなきゃね。褒める練習メニューはみんなに決めてもらうよ。笑

優秀選手は堅守に貢献し、大事な試合で変化をみせたともあきが選ばれました。上がりたいのを耐えて耐えて時間配分を考えてあの時間で仕掛けた君は天才です。PK職人には直々にPK教えます。笑

マッスル賞
あきひろ
足元も上手、足も早いのに集中が苦手。でもやるときはすごい。やるときはいつもこちらの想像の三つくらい上を行くよね。コーチは大変です。笑笑 また一杯練習して、次はDFでマッスル賞を狙ってくれたら嬉しいな。君の笑顔に癒されました。

本日素晴らしい大会にご招待頂きました杉十小SCの関係者の皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。キッドカップを見に行くようになって3年目。毎年思いますが、この大会は子供に心から寄り添う素晴らしい大会です。参加させて頂き、本当にありがとうございました。また来年も是非お声がけ頂ければ大変嬉しく思います。
 
本日もたくさんのサポートを頂きました保護者な皆様、お忙しい中熱い応援を賜りましたぶる関係者の皆様、そして熱い叱咤激励をくれたプルっ子のみんな、本当にありがとうございました。三年生、初心に帰りまた頑張ります。