2019年11月5日火曜日

U6練習試合(11月3日 牛込仲之小)

VS新宿FC 8分1本
0-1
0-0
0-0
0-0
1-1 りょうすけ
0-0
0-1
3-0 りょうすけ2、にこ
1-0 にこ

11月3日は新宿FC様に招待いただき、たっぷり練習試合をさせていただきました。
U6チームとしては約1か月ぶりの試合でしたが、みんなが驚くほど成長していてビックリです。

ボールをもったらドリブルでボールを運ぶこと、相手チームのボールを素早く取りにいくことはみんなだいぶ出来るようになりました。
ゴールキックやキックインのときも大きな声でボールを要求していて、見ていて清々しい気持ちになりました。
まずは元気なことが1番ダイジ!

U6のみんながサッカーが好きなんだということを実感できて、コーチはまたまた感動しました。

今回のタツコーチ賞はあつふみとあつしです。

あつふみは前からのハイプレスで何度もボールを奪って、チャンスを作っていたね。
仲間がボールを奪われちゃった時も、必死で戻ってピンチを救っていたのも印象的でした。カバーリングの動きも良かったし、運動量が多いのもグッドです!
ドリブルもだいぶ上手くなっているよね。

あつしは常にチームのことを考えながらポジションをとっていたよね。
どうしても前がかりになる子が多い中で、コーナーキックの時などチームのバランスを考えて
1人だけ自陣に残っていたのをコーチ陣はちゃんとわかったよ。
スピードを活かして、相手チームのカウンターを何度も止めていたのも良かったね!

またヘッドコーチに練習試合を企画してもらうから、それまでみんなで練習をがんばろう!

本日お招きいただきました新宿FCの皆様、誠にありがとうございました。
最後に企画頂いたリレーは、子供たちはもちろん、コーチや保護者にとっても楽しい時間となりました。
お菓子の準備もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

そして本日も手厚いサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。