2019年11月4日月曜日

一年生 練習試合 (11月3日 @牛込仲之小)

VS 新宿FC
6人制フットサル
1-0 えいた
1-1 だいき
2-1 こうき2
1-0 こたろう
2-1 えいた、みなと
2-0 だいき2
0-0
1-0 だいき
1-0 だいき
0-0
8人制フルコート
1-0 こうき
1-0 こうき
0-0

優秀選手賞(メダルを頂きました)
かんた、こたろう、みなと

本日は新宿FC様にお招きいただき練習試合をさせていただきました。

今日は、今月のテーマである横方向のドリブル、これまで練習してきたフェイントで目の前の相手をかわすことの2つを目標に臨みました。

まだまだボールコントロールはぎこちないですが、みんな意図を持ってチャレンジしてくれました。ボールを自分の置きたいところに動かせるように日頃からボールを多く触って楽しく取り組んでいきましょう!

本日コーチが嬉しかったのはリレーで一丸となって取り組んだ姿勢や、試合中のチームメイトに対する声掛けが積極的だったことです。一年生チームみんなで勝つんだ!という気持ちが溢れていることが何よりも嬉しかったですね。これからもみんなで高めあって、いつかみんなで大きな事を成し遂げられるように、これからも頑張ろうね!

こだまコーチ賞…しゅんじ、みと
しゅんじはボールに対する積極性が良かったね。試合後に汗をかいて顔を真っ赤にして充実した顔で帰ってきたことが頑張ってやりきった証拠だよね。これからもどんどんボールに絡んで抜群の運動神経を発揮してね。
みとは目標であるフェイントの取り組み方が良かったね。コーチはみとがやろうとしてることが分かるから、これからも試合でやり続けていれば、絶対にテクニックがついてくるから、一緒に頑張ろう!

今回お招きいただきました新宿FCの皆さま、たっぷりと稽古をつけて頂き大変ありがとうございました。
数多く試合をさせていただき、またお菓子やメダルをいただき、リレーや8人制までさせていただき、大変大変感謝しております。子供達も大喜びで皆満面の笑顔で帰宅しました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、本日も手厚いサポートと応援をして頂き、ありがとうございました。子供達が楽しくサッカーをやれているのも皆様のおかげです。
引き続きよろしくお願い致します。

こだまコーチ