2019年11月10日日曜日

二年生 七分区リーグ(11月10日@堀之内小学校)

VS 堀之内A
1-3 こうき
VS 堀之内B
2-2 あんご、こたろう
フレンドリー
2-8 こうき、だいき
2-8 あんご2

本日は七分区リーグ戦、堀之内様にお招きいただきたっぷり試合をさせていただきました。

本日はしっかりボールに行くこと、ドリブルをすること、ディフェンス時にバイタルを空けないことを目標に臨みました。

ディフェンスでは体が反応できないところもありましたが、自分のエリアに入った時は球際で負けずにいけましたね。また今日は二年生メンバーみんなのドリブルのチャレンジ、前を向くターン、パスへの取り組みが見れてコーチは嬉しかったです。この経験を続けていたら絶対に上手くなりますし、今日も成長著しいですね!

こだまコーチ賞・・りゅうのすけ、けんたろう

りゅうのすけがボールを奪ってドリブルして相手をかわして前につき進んだシーンは、コーチは気絶するくらい嬉しい瞬間でした。「ドリブラー誕生!」の瞬間は一生忘れません笑。あそこからシュートまで行けたら最高だね。試合後にりゅうがご機嫌で歌を歌っていたので今日は手応えがあったかな笑?足元の練習を人一倍真面目にコツコツやってる成果が出ましたね!試合でまた素晴らしいドリブル見せてね!
けんたろうは攻守に素晴らしいファイトと、ドリブルでもっていくチャレンジを何度も何度もしてコーチは心を打たれました。けんたろうは普段は下の学年にも小さい子にも優しくて、チームのことを考えてくれる明るくて素敵な子ですが、フィールドでは最後まで諦めない、誰よりも闘う、強いハートを持った、まさに少年ジャンプの主人公のような選手だね。今日もみんなが疲れて行く中で最後までドリブルで前に前に運んでチームを引っ張ってくれました。シュートを狙うボールの動かし方が出てくるともっとイイね。これからも練習から頑張ろう!

今回お招きいただきました堀之内の皆さま、試合をさせて頂き大変ありがとうございました。一年生共々たっぷり試合をさせていただき、大変勉強になりました。今後ともよろしくお願い致します。

保護者の皆さま、本日も手厚いサポートと応援をして頂き、ありがとうございました。寒いシーズンになってきましたが、引き続きよろしくお願い致します。

こだまコーチ