2019年11月4日月曜日

3年生 練習試合 (11月2日 平和の森公園)


8人制 15分ハーフ
vs
わかみや少年サッカー団 2-1 ショウタ2
vs
わかみや少年サッカー団 0-1
8
人生 15
vs
わかみや少年サッカー団 3-0 カイト2、ハルキ

10
2日 わかみや少年サッカー団さんと8人制15分ハーフx215x1の練習試合に参加させて頂きました。天候などの影響でしばらく練習と試合がなかった中、翌日キッドカップを控えどれぐらいできるのかなとやや不安な感じの中、今日は新しくくさびを使ってパスの受け渡しを意識する目標にして試合に臨みました。
本日は次に繋がりそうな課題が見つかった練習試合でした。くさびのプレーの挑戦は今日が初めてのの試合だったのであまりできなかったでしたがこれからも継続して取り組んでいこうと思います。さらに片方のサイドに偏ってのプレーの時間が多かったためサイドチェンジの切り替えへの取り組みやハーフのポジションで攻撃から守備の切り替え時に守備へのポジションへしっかり戻ることと攻撃時はしっかり開くこと、2-3-2のフォーメーション時のフォワードからの守備などを新しい取り組みとして頑張っていこうね!バリエーションが増えるともっと楽しいサッカーして行こうね!
マッキー賞
エイト
できていなかったプレーをすぐ修正できるあたりはのはさすが!プレー中にもっとまわりに話しかけてくれるようになるともっとプレーの幅が広がるよ!
カイト
積極性が出てきた時の攻撃の時のプレーはカイトのすごくいいところが出てたね!守備の場面でそれがでてくるともっとボールに関われるようになるよ!

本日は3年生に今日のような機会を頂きましたわかみや少年サッカー団さんのコーチまたは関係者の皆様ありがとうございました。是非今後ともよろしくお願い致します。
本日もお忙しい中、今日は10月なのに暑い中長時間応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!