2019年11月2日土曜日

杉十SC招待練習試合 (11月2日 杉十小学校)

15分ハーフ
VS BOASC 
前半 2-0 コウセイ2
後半 1-0 エイシ
合計 3-0

VS杉十SC
前半 1-0 コウダイ、カズマ
後半 2-0 エイシ、ユイト
合計 3-0

20分1本
VS BOASC 3-0 エイシ、ユウタ2
VS 杉十SC 1-0 リュウヤ

土曜日は杉十さんにお誘いいただき、全日本の決勝が行われた会場のまま広いピッチでの練習試合を体験させていただきました。2年後は決勝でこのピッチに立ちたいものです。

今日は縦の楔を意識的に入れる事、つなぎと仕掛けを駆け引きする事をテーマに試合に臨みました。サイドが広いため余裕をもってボールが回る状況でしたが、DFが持っているときに中盤、トップの選手が準備できていないことが多かったかな。せっかくボールを回せていても準備できていなかったり要求しなかったらボールは出てこないよね。
パスをされたボールにアクションするのではなく、自分でボールを受ける準備ともらうための声がないと自分の欲しい状況でボールが出てこないかな。それでは良いイメージをもって仕掛けられないよね。ボールをもっていないときに何ができるのかもっと考えよう。

濱コーチ賞はコウセイです。
どのポジションでも早い準備と積極的に1対1を仕掛けてチャンスが作れていたね。DFでも飛び込まずに対応できていたので危なげなかったね。

お招きいただきました杉十SC関係者の皆様、対戦いただきましたBOASCの関係者も皆さま
誠にありがとうございます。

サポートから応援いただきました保護者の皆様、誠に事にありがとうございます。