2023年10月25日水曜日

2年生 西原少年SC招待TM(10月22日 @西東京市立けやき小学校)

 8人制 10分1本

vs 西原少年サッカークラブ
0-3
0-0
0-1
0-4
0-1
0-1
0-1
0-0
1-2 けんせい

西原少年サッカークラブ様にお招きいただき交流試合をさせていただきました。

今回は新しいテーマにチャレンジしてもらいました。
デイフェンス時の相手コースの切り方、プレスバック、マークの受け渡し、その際のコーチング。かなり盛り沢山でサッカーっぽくなってきたけど、みんな少しでもチャレンジしようとしていたかな。
頭の中で整理がつかないまま、ただ何となく何も考えないでいつものように試合に臨んでたんじゃないかな。いつもコーチに言われていることだけど、ミスをして怒ったことはないよね?ミスは何で起こるだっけ?チャレンジしようとするからミスも起こるんだよね。何もやらないよりミスを恐れずどんどんチャレンジして、こうやったら上手くいったとか、こうやったらダメだったから次はこうしてみようとか、いっぱい体験して感じたほうが上手くなるよ。

てるコーチ賞: けんせい
切る方向は間違えてはいたけど、左切れ!のコーチングがあったね
みんなが出来ないなかで一人だけチャレンジできたのはさすがの一言。
これからもどんどんコーチングをしていこう!

試合をしていただきました西原少年サッカークラブのご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。