2023年10月2日月曜日

5年生リゾルテリーグ(10月1日@若葉台小学校)


リゾルテリーグ(20分ハーフ)

vs  若葉台SC

0-2

4-0 あんご、れん、そうしろう

練習試合

2-0 こうき2

6-0 あゆむ2、れん3、かい

6-0 こうき3、そうしろう3


本日は若葉台SC様にお招き頂き、魔法使いが出てきそうな素敵な建物の小学校でリゾルテリーグに参加させて頂きました。


スペインサッカー復活!とまではいかないですが笑、デスマルケから始まり、視野の確保、動き方、プレースペース、守備の原則、ロンドの基本等、懐かしいと思うくらいメソッドを伝え、実践してもらいました。


はじめは流石にバタバタしましたが、ハーフタイムに整理して、それ以降は落ち着いてプレーができました。

個人とチームで詳細はまだまだ修正していく必要がありますが、決定力不足はありますね笑。アセンシオがいっぱいいました笑


児玉コーチ賞

あんご

動き方が頭の中で整理できないと固まってしまう感じになりますが、色々と考えてくれてる証拠だと思います。期待としては、児玉コーチの話は全無視して自分のインテリジェンスをエゴと声で出すこと、ボールを持った時も持たない時も常に危険なスペースに入り続けること、です。きっとできると思います、特大の期待しています!^_^


あゆむ

2得点は素晴らしいですね。2点ともいいシュートでした。最近はボールが入った時はとてもよいプレーができてますね。技術はありますのであとは走力がついてくれば守備力も上がり凄くいい選手になると思います!引き続き頑張っていこうね!


お招き頂きました若葉台SC様、ありがとうございました。暖かく迎えて頂き大変感謝しています。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、サポートを頂きありがとうございました。記録、引率、サポート、写真や動画等いつも感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ