2023年10月22日日曜日

5年生三鷹五小SC招待@三鷹市立第五小学校



練習試合(15分1本、ラストは10分)

 vs  三鷹5小SC

   2-0 れん、こうき

            2-0 こたろう2

            5-0 こうき3、だいき、えいた

            1-0 みゆ

            1-0 かずはる

本日は三鷹5小SCさんにお招き頂き練習試合をさせて頂きました。

今日は意図的にスペースを空けて使うことを意識してプレーをしてもらいました。ポジションをあえてずらすことで中央のスペースを作り、FWやSMFが使うという形が少しですが出来たのは収穫でしたね。

また、今日は空き時間に足元の練習をたくさん行いました。やればやるほどうまくなる時期です。今後は将来に向けて徹底的にボールをさわること、動かせるようになること、止めること、蹴ること、当たり前ですがサッカーをするための大前提になるボールタッチの練習を増やして行こうと思います。もう1段階レベルアップ目指しましょう!

とものコーチ賞

あまね

今日は5年の試合でサイドバック、フォワードをやってもらいました。決して派手なプレーをするわけではないけど、ボールタッチも堅実にしっかりと出来ていたと印象です。普段の練習を真面目にやってるんだなと感心しました。今後はもう少し視野を広く遠くまで見えるようになるともっとプレーの幅が広がると思います。今後に期待しています!

対戦頂きました三鷹5小SCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。毎回ありがとうございます。今後ともご支援頂けますと幸いです。宜しくお願いします。


とものコーチ