2023年10月6日金曜日

2年生 三鷹五小SC招待TM(9月30日 @三鷹五小グラウンド)

 8人制 10分1本

vs 三鷹五小SC
0-1
0-1
0-1
0-6
0-5
0-3
0-2
0-5
0-2

三鷹五小にご招待いただき交流試合をさせていただきました。

久しぶりに1点も取れなかったけど、試合中みんなはどう感じていたかな?
練習試合だけれども、1試合目から9試合目まで頭を使って考えながらサッカーはできていたかな?
何でボールが奪えないんだろう、何で相手のゴール前までボールを運べないんだろう、何で相手はボールを奪えるんだろう、何で相手はパスを回せるんだとう、とか、少しでも考えて、こうしてみようとかああやってみようとか試せたことはあったかな。
それに、サッカーは1人で出来るスポーツではないから、味方にやって欲しいこと、自分のやりたいことをどんどん周りの味方選手に伝えないとダメだよね。ただ何となく試合をこなしていても全く上手くはならないよ。何もしないより、失敗してもに何かにチャレンジしていくことは良いことなので、どんどん頭を使いながらチャレンジしていっぱい失敗してみてください。

てるコーチ賞:たえ
ゴールキーパー、最高でした!
フィールドでもボールを一生懸命追いかけ、2年生相手でも臆することなく相手の懐に飛び込みボールを奪いにいけてました。

試合をしていただきました三鷹五小のご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。