2023年10月15日日曜日

4年生 イーストトウキョウSC招待TM (10月14日@墨田区総合運動場)

6人制 10分一本
vs. 御田FC
1-2 かずや
vs. イーストトウキョウSC
1-1 かずや
vs. FC北砂
2-1 みゆ、あおい
vs. 御田FC
1-1 あつし
vs. イーストトウキョウSC
1-1 たか
vs. FC北砂
1-1 ことり

イーストトウキョウSCさんにお声掛けいただき、4チームでの練習試合に参加しました。スカイツリーを臨む美しい人工芝ピッチで2時間汗を流しました。

ここ最近の課題は1本目の強度。6人制オフサイドなしのルールの中でどれだけ緊張感を持って激しく行くかを改めて確認しました。先に失点するもよく取り返して、その後も自陣エリアでよく粘って守備をしていました。ただ最終盤でチャンスを逃したあとに逆にネットを揺らされてしまいました。

集中を切らしたことによる同じようなもったいないシーンは、別のメンバー他の試合でもありました。この人数・ルールではもちろん、8人制であっても最後まで集中を切らさないのは当然のこと。普段の練習から開始と終了の笛がなるまで全神経を尖らせて結果にこだわるように意識を変えましょう。

ナカナカ賞 みゆ
本日唯一のワンツーをあおいと成功させました。中々ダイレクトプレーが出ない4年チームのなかで、トライした姿勢が素晴らしい! 得意の弾丸シュートも決めてくれました。次も期待しているよ。

金子コーチ賞 かずや
後方からの持ち出しでチャンスを何度も作ってゴールも決めました。相手を置き去りにするドリブル、食いつかせてからのスルーパスなど、センスを随所で感じさせてくれました。さらに精度を上げるために練習していきましょう!

練習試合にお誘いいただいたイーストトウキョウSCのみなさま、対戦いただいた御田FC、FC北砂のみなさま、このたびは誠にありがとうございました。また試合のサポートにご協力いただきました保護者の皆さまに感謝いたします。