2016年9月18日日曜日

3年生 二砂杯1日目(9月18日 辰巳の森海浜公演少年広場)



8人制15分ハーフ
和田0-5江東フレンドリー
和田6-1深川FC  たくみ2 とも2 じょう2
和田0-0ブルーファイター

ここ数年、3年の目標大会の1つになっているスカイFCニ砂杯が始まりました。今年はどこまで闘えるか…
いきなりフレンドリーの早い寄せとスピードあるドリブルに0-5と粉砕される苦しい展開と   となりましたが、出来は悪くないと感じていました。そして深川FC戦。前からの寄せと左右の攻撃がかみ合い、久々の大量得点。とものフリーキックも練習通りのコースで見事な一撃。最終ブルーファイター戦は予想通りがっぷり四つの互角の闘いでしたが、1点が遠かった。得失点差で1点たりず、
ということで明日は3位パートで戦うことになりました。
夏前から何人かが成長してサッカー少年らしくなり、その分チーム力も上がってきたと思いますが、まだまだ先は長いです。まずは明日、パート優勝めざして頑張ろう。

☆ナカナカ賞 えいたつ
久々に1対1に強いえいたつが帰ってきました。3試合とも相手エースをしっかり止めてくれました。素晴らしい。蹴る時、と蹴らない時の判断力をあげるとさらに良くなるよ。

毎年素晴らしい大会を実施していただく、スカイFCニ砂関係者の皆様、ありがとうございます。また、対戦いただいた3チームの皆様、いつもありがとうございます。そして、本日も熱い声援をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。