2016年9月18日日曜日

1.2年生練習試合(9月18日上井草フットサルコート)

10分1本
和田2年6-0桃一 ダイナ,コウタロウ2,コウタ,アキヤ,OG
和田1年2-1桃一 カズマ2
和田2年1-2桃一 ダイナ
和田1年0-4桃一
和田2年3-0桃一 ソウタ,コウタロウ2
和田1年1-4桃一 コウダイ
和田2年1-1桃一 ヒロヤ
和田1年7-0桃一 コウタロウ6,ダイナ
和田2年1-0桃一 OG
和田1年3-0桃一 ダイナ3
和田2年2-0桃一 ソウタ,コウタロウ
和田1年0-3桃一
和田2年4-1桃一 アキヤ2,OG,コウタ
和田1年4-2桃一 ダイナ2,OG,カズマ
和田2年3-0桃一 ソウタ,コウタロウ,コウタ
和田1年1-1桃一 コウタロウ

本日は上井草に桃一SCさんをお招きして練習試合を行いました。
2年生は仕掛ける時の判断をテーマに試合を行いました。今日に関してはまだ混雑している状況でもドリブルで突っ込んでしまう、パスを出しても取られてしまう距離でも声がかかると確認せずにパスを出してカットされるなど、周りをを見た判断はまだまだでしたがその中でも少しずつパスで打開する方法を選択しようと考えるアキヤは良かったよ。2年生は攻めでも守りでも無理に一人でやり切るところから周りを使う事も試合の中で覚えて行こう!
1年生はまずは相手のボールに全員でチャレンジする、いつもながらマークにつく、蹴らずに仕掛けるをテーマに試合を行いましたが今日もマークに付けない、相手にチャレンジしない人が居ましたね。コーチに声をかけられてやるマークはそろそろ自分で考えて出来る様にならないとボールも取れないし、点を取られるから試合も楽しくなくなるよ!周りの選手もマークをついてない味方がいたら声をかけてあげよう。コーチもそろそろ言わなくなるよ!ドリブルでの仕掛けはチャレンジしようと頑張っているひとが多くて良いプレーが沢山ありました。

今日の濱コーチ賞はしっかりキャプテンをやりながらディフェンスからオフェンスまで頑張っていたアキヤとディフェンスを頑張っていたエイシです。アキヤはコーナーキックの良いアイデアやマークにつかせる声掛けも頑張っていたね!エイシはマークからボールをねらってインターセプト出来ていて素晴らしかった!後ろで最後のディフェンスも頑張っていたね。あとは危ない時はクリアーも悪くないけどまずはもっと仕掛けてみよう!!

長い時間沢山の対戦にお付き合い頂きました桃一SCさん誠に有難うございました。
また、引率からサポートまでお手伝い頂きました保護者の皆様、有難うございました。