2016年9月25日日曜日

4年生 Pリーグ(9月25日 和田中グランド)



●Pリーグ(15分ハーフ)
① vs 馬橋 2-4
 前半 1-2 (おか)
 後半 1-2 (おか)

② vs 堀之内 2-3
 前半 2-1 (じょう→おか、おか)
 後半 0-2

●フレンドリーマッチ(15分1本)
③ vs 馬橋 0-7

④ vs 堀之内 6-0 (おか×5、ともや1)


本日は、和田中グランドにてPリーグとフレンドリーマッチを行いました。
チームとしては、攻撃面でも守備面でも戦えている部分もあり頑張っていたのですが、個々のちょっとしたミスや寄せの甘さ、ディフェンスをサボることなどからピンチを招いてしまうことがあり結果を残せませんでした。

1試合目前半2失点したあとも、一時は後半2-2の同点まで追いつきましたが、その後自分達のミスから失点してやられてしまいました。一つひとつのプレーを大事にして下さい!
2試合目は前半2-1で折り返し、後半追加点を奪いたいところでしたが、途中で急遽スタメン2人が抜け、残った8人全員で戦いました。このメンバーでここを何とか守り切りたかったのですが、残念ながら失点は防げませんでした。主力選手に頼らずに全員がしっかり相手と戦えるようになって下さい!
3試合目は、経験させる意味とディフェンスを頑張らせたい気持ちから、敢えてディフェンスが得意でない面子をバックに置き、自分達が守らなくてはという気持ちに目覚めさせ、攻撃陣にも前でしっかり戦って貰いたかったのですが、おかキーパーをもってしても大量失点の厳しい結果となりました。
4試合目は、トップおかの個人技も光っていましたが、ディフェンス、中盤も頑張って戦えていました。

ひぐぴー賞:じょう、はるひと

じょうは、右サイドでのドリブルから何度もチャンスを作り、2試合目ではおかへ素晴らしいスルーパスを出してアシストしました。
はるひとの試合は初めて見ましたが、全試合通してしっかり相手と戦えていました。アップのリフティングでも集中して練習していましたね。

一方、リフティングでコーチが見ていていちいち声を掛けないとちゃんと練習できない子達は、なかなか上達しませんよ。
自分でコツコツと努力を重ねて下さい!

本日は、対戦して頂いた堀之内さん、馬橋さん有り難うございました。
会場設営、後片付けをして頂いた皆様、有り難うございました。
和田ブルサポーターの皆様、温かい応援、サポート有り難うございました。

また馬橋さんは、昨日1年生に来て頂きましたが、大雨で中止となってしまい申し訳ありませんでした。
懲りずにまた宜しくお願いします。