2016年9月5日月曜日

3年生練習試合(9月3日 井草の森運動場)

和田 2-0 光丘ドラゴン たくみ、じょう
和田 1-3 SRSC けいた
和田 4-0 光丘ドラゴン ともや3 はるき
和田 2-3 SRSC ともや、はるき

本日は光丘ドラゴン、SRSCさんをお誘いしてのTM。この夏の鍛錬の成果はいかに?試合前の準備、心構え、サッカーの理解度など成長したなあと思う部分も多々ありました。が、まだまだ課題の方が多いようです。
まず、体力がなさ過ぎる。主力選手は次々リタイアするし、途中出場の選手は走らないし。これでは和田ブルのサッカーは成立しません。
秋はまず走り込みからだね。

それでも、点をとる形はいくつかできつつあります。今日はじょうが右から崩し、下げたボールをけいたが逆サイドへ、左のたくみがフィニッシュという形が何回かありました。これは磨く価値ありでしょう。

守備はまだまだ安定には程遠いレベルです。まずは寄せの厳しさからしっかり練習しましょう。

ナカナカ賞
けいた
今伸び盛りです。ディフェンスもキックもメキメキ上達しています。ロングシュートも決めて素晴らしい。

対戦いただいた両チームの皆様、ありがとうございました。
いつも帯同、応援いただく保護者の皆様、ありがとうございます。これからもサポートよろしくお願いします。