2016年9月4日日曜日

6年生 東京リーグ (9月3日 荒川区立尾久第六小学校)

東京リーグ Cリーグ 最終節
20分ハーフ
和田VS LARGOFC 
 0ー0 1ー1
     こうき

交流戦 15分一本×4
和田VS 尾久六 1ー0
        ゆうま

和田VS LARGO 0ー0

和田VS 尾久六 6ー0
 まさき たいしょう オウン(にじCKから) きょうや きょうは→かずや

和田VS LARGO 5ー0
 たいしょう はくと きょうや(CK) ひろき→はる きょうや(CK)

 本日は午前の部終了後、移動して東京リーグに参戦してきました。
 さすがに朝一から雷を落とされていたので、準備はしっかりとできましたね(笑)
午後の公式戦は試合経験値アップのため、少しオーダーを変えて挑みました。
 なんと言うか…。まるっきりやる気を感じない。試合に出たくないの?みんなとただ一緒にいるだけで満足なの?君たちがブルにいる意味は?
 結局この公式戦一試合は、実りのないまま終了。最終戦だと言う話をしたのに、残念。
 こうなると、続きの交流戦がどのような事態を迎えるか火を見るよりも明らか!
 特にTくん。身体を張ることを嫌がり、怖がりまくる姿勢と、さらすドリブル改善のために、トップ下のプレッシャーの厳しいポジションに投入。課題ははっきりと伝えているし、本人も分かったっていう… … フリ? フリなのか?やろうとしない。相手から遠ざかる。フリーの状態でボールをもらおうと下がる下がる下がる!
 もちろん一人だけではなく、TMになっているのに、チャレンジができないのは他のメンバーも同じ…。さすがに鬼コーチ全開!ばかばかしかったね。
 TM2本目からは、少しがんばる姿が見えてきたけれど、遅いよ。今日の今日のことなのに、何も変えられないメンバーが5人もいたという結果。
 サッカーをするのは君たち自身。自分を変えるのも自分自身。何をするにも自分自身。やるのか、やらないのか。やれば何か結果がついてくる。やらなけらば…、考えてます…とかは何にも変わらないから!
 午後の部 つね賞なんぞ ありません!
 一人一人、自分がやっていることを見せてください。

 本日、会場提供、運営をしていただいた尾久六SCの関係者の皆様、お世話になりました。対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様も一日、会場移動もありながら、応援にバックアップありがとうございました。