2016年9月5日月曜日

2年生交流試合(9月3日 井草の森運動場)

15分ハーフ
vs若宮
1ー1 きょうすけ
vs烏山北
0ー6
vs若宮
2ー2 あきや OG
vs烏山北
0ー2

本日2年生は井草の森運動場にて
カラキタさん、若宮さんをお招きしての
修行となりました。

FC大島杯の優勝を自信にどれだけまた成長しているかがポイントでしたが
あの優勝がまぐれではなかったことを証明するような素晴らしい内容でした。
ほんとうに良くパスがつながるようになりましたね(^-^)
仕掛ける所ではしっかり勝負もしていました!

ただ問題点も(泣)
1つは相手が強く守備をする時間が長くなると集中力なくが無くなりサボり出す
よって点差が開くと心まで折れる…
1番ダメなパターンです!
特にカラキタ戦ではそれが顕著に出ました。相手が強ければ強いほど気持ちを盛り上げて歯を食いしばらないとね!
強い相手ほど燃える!これがスタンダードになったらこのチームはもっともっと
逞しくなる。

それともう一つ
自分たちで考えて行動すること!
『自主性』ですね。今日もコーチやパパママたちに言われるまで行動を起こさないちびっ子ばかりでした(泣)
これは1番ダメ!
自分たちがやるサッカーです。言われなくても自分たちで行動できることが当たり前になってください。
こういう所はサッカーよりも大切で普段の生活から意識できるといいね〜
期待してます!

kutty賞
せいいちろう
1日1回は必ず自分の世界に入ってしまう
マイペースなせいいちろうですが今日は
最後まで集中してました。特に相手へ向かっていく守備がよかったね。
素晴らしい!

きょうすけ
キーパーとの二刀流のきょうすけですが
本日は攻撃の部分での才能が一気に花開いた感じです。ボールの受け方、相手との駆け引き、全く教えていない所を感覚のみで、やってのける!素晴らしい!

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。