2016年9月20日火曜日

★優勝★1年生ペガサス杯(9月19日)

予選リーグ 10分1本
VS 馬橋イエロー 6-0 コウタロウ3.カズマ3
VS わかみや 2-0 コウタロウ,OG
VS 桃五 3-0 コウタロウ,カズマ,ダイナ

順位リーグ(1位) 15分1本
VS 久我山 0-0
〜〜雨によりPK戦による順位決定戦に変更〜〜
VS 馬橋ブルー 2-0 GKリュウヤ
VS 久我山 3-2 GKヒロヤ

初大会初優勝!!
今日はいつもお世話になってる馬橋さんに招待いただきペガサス杯に参加しました。一年生初の大会参加という事もあり濱コーチは少し緊張しておりました。しかし皆んなは雨でコンディションが悪いにも関わらず闘う気持ちを前面に出して頑張ってくれました!
まずは予選リーグ!
4チーム総当たりの1位のみが決定リーグに進めるという負けられない試合ばかりでしたが無失点全勝リーグ突破!
内容も各試合出たメンバーがいつも以上に強い気持ちで戦ってくれました。こんなに気持ちを切らさないで一生懸命プレーしていたのは今年一番だね!中でもコウタロウは予選全試合で得点を挙げ、相手を圧倒していましたね!
ついに決定リーグ!
1試合目は久我山戦、全員で円陣を組んで試合に挑みました。立ち上がり相手の速いドリブルから強烈なシュートを打たれた時はやられた!と思いましたがポストに助けられなんとかしのぎました。その後はユイト、リュウヤの必死なディフェンスからコウタロウ、ダイナ、カズマのカウンターで相手ゴールへ襲いかかりましたが久我山のナイスディフェンスで得点が奪えずドロー。
馬橋戦に向け切り替え用としていた矢先に豪雨の為PK戦に変更!天候に味方され、決着がつかなかった久我山とも再度PKで決着をつける事になりました。
1試合目の馬橋ブルー戦はGKリュウヤのスーパーセーブで1本も決められず勝利!そしてついに勝ったら優勝の久我山戦!まずはダイナが決め、相手の1本目は先の試合でも良いプレーをしていた久我山のエース、しかしGKヒロヤのプレッシャーでシュートは枠の外!その後は両チーム2本づつ決めサドンデスに。サドンデス一人目はリュウヤ!気持ちを込めたシュートはキーパー動けずゴール右上へ!最後ヒロヤのスーパーセーブで優勝!!

大会最優秀選手!
コウタロウ!!

5月の3年生準優勝、2年生優勝に続き1年生の優勝!コーチは感動しました!
コーチは見守る事しか出来ませんでしたが全員で勝ち取った優勝です。これからも皆んなで一歩づつ楽しく、上手なチームになるように頑張っていこう!
濱コーチ賞は
全員です!!試合に出ている子も、ベンチで応援している子も、皆んなが勝ちたい気持ちを前面に出してすごく良いチームになっていました。

素晴らしい大会にご招待いただきましたFC馬橋関係者の皆様、また対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。

悪天候にもかかわらず、熱い応援と手厚いサポートをしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。これからも変わらずのご支援宜しくお願い致します。