2016年9月3日土曜日

1年生練習試合VS荻小、中野しんやま、中野本郷(9月3日 和田小学校)

6人制15分1本
和田3-3 荻小 ダイナ3
和田5-1 新山 コウタロウ3.ヒロヤ2
和田1-3 本郷 ダイナ
和田0-2 荻小
和田3-0 新山ダイナ.コウダイ.OG
和田1-2 本郷 コウタロウ
和田4-3 荻小 ダイナ3.コウダイ
和田2-0 新山 コウタロウ.リュウヤ
和田4-4 本郷 ダイナ4
和田0-4 荻小
和田4-0 新山 ヒロヤ2.ダイナ2
和田0-4 本郷

本日は和田小に荻小さん、中野新山さん、中野本郷さんをお招きして練習試合を行いました。
試合の方はだいぶ苦戦しましたね。ボールを取られた後や、近くにいる相手がボールを持っている時は積極的に奪いに行かないと今日の様に点を取られていまいます。かわされても取られてもミスを恐れずにチャレンジしよう!みんなが『自分がやるんだ!!』と積極的にプレーを続けていく事がとても大事だね!

自分が試合に出ていない時も集中して試合を観よう!サッカーはやっている時だけ上手になるわけではありません。仲間が試合している時に良いプレーがあったら応援しよう!そして真似してみよう!
水や砂で遊んでいる人がいますが、せっかくの練習試合なのに集中して取り組めないのは残念です。6年生みたいに上手になれないよ。

今回の濱コーチ賞はユウタです。
試合の前半は少し消極的だったユウタも、段々と積極的になって良いチャレンジが出来ていたね!今はボールを取られる事も、かわされる事もいっぱいあるけど諦めずにチャレンジ出来ていればどんどん上手になるからね!頑張っていこう!
ダイナ、リュウヤ、コウタロウのディフェンスは良かったね!

暑い中、長い時間対戦頂きました荻小さん、中野しんやまさん、中野本郷さん、誠に有難うございました。
また、和田ブル保護者の皆様、応援やサポート有難うございました。