2016年7月19日火曜日

6年生 東京リーグ(7月18日 足立区立中島根小学校)

8人制 20分ハーフ

和田 vs FC西新井ジュニア
3 - 0 勝
得点:きょうや、にじ、はくと

和田 vs リバティSC
4 - 0 勝
得点:きょうや、きょうは、ひろき2

今日は連休3連戦最終日。
連戦の疲労プラス暑さの中での公式戦2試合でした。

結果は無失点の2連勝ですが、やっぱりもう夏休みということで課題もいっぱいって感じかな・・(^^;

今日のように自分達がボールを持っている時間が長い試合では、普段以上に頭を使って考える必要があることに気がついたでしょう?

パスなのかドリブルなのか?
パスは誰に出すのか?
パスは足元なのかスルーパスなのか?
いつシュートを打つべきなのか?

以上のようなことを、自分がボールを受ける(トラップする)前に考えてる人が何人いるかな~?

考えていれば・・
左右どちらの足でトラップすべきか?
インサイド、アウトサイド、どっちでトラップすべきか?

そこまで余裕を持ってプレイしてほしいですね!

あとは暑くても20分ハーフ走りきれるスタミナ‼
今週末に迫った最後の合宿、終わった後に体力アップできた!とみんなが思える3日間にしてください(^^)
もちろん楽しい思い出作りもね(^^)v

対戦いただいたリバティSCの皆様ありがとうございました!
会場提供、対戦ならびにアイスの差し入れ(笑)までいただいたFC西新井ジュニア関係者の皆様ありがとうございました!

暑い中引率、応援いただいた保護者の皆様、いつも手厚いサポートありがとうございます‼