2016年7月17日日曜日

6年生 東京リーグ (7月16日 葛飾にいじゅくみらい運動場)

東京リーグ Cリーグ
和田VS ミズモFC 3ー0 3-1
はる→きょうは にじ→きゃうは はる
はくと たいしょう にじ
 
フレンドリーマッチ 15分×3本
一本目和田VSミズモ 3-0
   はくと きょうは きょうや
二本目和田VSミズモ 0-2
三本目和田VSミズモ 3-0
   はくと きょうや にじ
 
 本日は東京リーグに参戦してきました。試合前の雰囲気はよくなっているな。ユルすぎず、固くなりすぎず。試合前の気持ちの切り替えも今日はいい感じだった。
 今日はつねコーチ主審だったので、完全に自分達でゲームを進めることになった。
 …。出来るじゃん。カバーの声、来てるよの声、あるよの声。リズムが相手に移りそうなときに落ち着かせようとする声かけ。
 仕掛ける、持ちすぎずボールを動かす。これもいい感じだった。もうちょい早くと思うことやワンタッチ多すぎることもあったけれど、今日はその事をしっかりと分かっていたので、これは修正できる!
 それから、縦への意識、トップのポジション取りもよかった。だから縦に入れて落としたり、サイドにはたいたりしながら、次のプレイに繋げることができていた。ハーフやバックからの裏へのパスもしっかり狙っていたものね。
 ただし、こういうゲーム展開になると、ポジションが全体的に上がり、自分達のパスミスや球離れの遅さによるドリブルカットが、相手のカウンターとなることがはっきり分かったでしょ。ここも、パスの受けてやカバーのポジショニングを考えることで修正できる。
 このリズムを維持出来るかどうかが、君達の究極の課題だね。やるしかない❗
 今日のつね賞は ゆうまだね。
 キーパーとして、後ろからプレイの声をずっと出し続けていた。みんなやり易かったと思う。前に出る判断も今日は良かった。ドキドキしたのがゴール前での切り返し。今日は決まっていたけれど、一歩間違えると…。簡単にさばけるところは、簡単にを常に意識しよう!
 
 本日、会場準備に運営、対戦していただいたミズモFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りの応援にバックアップ、ありがとうございました。

 おまけ
 今日、おにぎりを食べている雰囲気はチームだったね。
 それから、サッカー選手は下半身だけでは困ります。全員、最低登り棒一番上までいけるように夏休み、特訓しておいてください(^O^)