2016年7月18日月曜日

6年生三井のリハウスリーグ(7月17日 しらさぎ公園運動場)

4ブロックAリーグ 第四節20分ハーフ

和田VS 松庵SC 
 1−0 2−1
ひろき→にじ /きょうは にじ→はる  
 本日は三井のリハウス4ブロック後期Aリーグ 第四節を行いました。
 後期のターニングポイント…。いや、4ブロックを戦い抜くには絶対避けて通れない、でも、仲良しライバルの松庵SCとの闘いでした。
 昨日の東京リーグのいい流れを生かしきれるのか。
 立ち上がり十数秒でいきなり先制のチャンス!キーパーしょうメーン。
 その後もいい流れでゲームを進め、決定機を何度もつくるものの、ゴールは今日も遠かった…。
 そして、後半。前半同様立ち上がりに一発チャンスが訪れるものの決めきれず。いや、惜しかった。ここから、膠着状態に。そんな流れのなか、まず、きょうはがゴール前の混戦を制してゴールネットをゆらし、はるがにじのスルーパスに反応し、冷静にドリブルからシュート!後半の2得点は見事だったね!
 今日、一番良かったのはセカンド
 ボールに対する反応。今まで見てきた中では一番拾えていた。セカンドボールが拾えると、また自分達のペースに戻せることがわかったかな?
 それから、裏のスペースを狙った動き出しやパスもよく意識していた。
 欲を言えばフォワードがもっとボールを納められると相手は嫌だろうな。それから、ミドルシュート。
 ハーフの仕掛けも今までより積極的になっていたし、バックの簡単にさばくプレイも今日は良かった。
 結果もついてきた。4連勝!
 後半の一点がなければ完勝と言っていい内容だったと思うな。
 
 今日のつね賞は はる ゆうまだね。
 今日のはるは切れていた。パスの受け方。決して急がす、相手との間合いをよくみながら進むドリブル。相手の間を通すパス。体を張ったディフェンス。何よりも気持ちが入るようになった!
 結果は、昨日、今日のスターティングだ!
 そして、ゆうま。第一キーパーの座を再び奪取か。昨日、今日のゆうまのコーチングは素晴らしい!ポジショニングもよくなっている。相手の縦パスへの反応も自分から声を出してカバーに入ってる。絶好調と言えるでしょう。
 さぁ、これでポジション争いに火がついてくるといいなぁ。チームだけど、仲間だけど、だからこそ認め合えるライバルとなって欲しい。どのポジションも絶対はないよ。俺ならこういうプレイができるって練習から見せてくれ!

 本日、対戦していただいた松庵SCの関係者の皆様、並びに審判をしていただいたコーチの皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様。今日は今年度No.1と言ってもいいぐらいワクワクドキドキするゲームだったと思います。でも、まだまだです。これからも厳しい戦いは続きます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。