2016年7月2日土曜日

4年生Pリーグ(7月2日 和田堀公園グラウンド)




15分ハーフ 
vs堀之内  3-1 勝 たくみ(み)、ゆうき、はるき

(フレンドリー)
15分ハーフ
vs杉十 2-0 ぶんが、ともや
vs杉十 3-2 ひろと、はるき、たくみ(み)


本日は和田堀でPリーグとフレンドリー2本を行ないました。

新人君たちも段々慣れてきて、ガツガツ感も見せたりとそれぞれの良さが出てきました。全体的にも顔を上げて、周りを見るプレーが増えてきたようです。なのでパスコースを見つけたり、いいドリブルも増えて来ました。でも、その先が残念な弱チョロパスだったり、当り損ないのシュートなどなど、せっかくのチャンスをたくさん失っていました。しっかり蹴る練習をしていこう。

相手ボールへの寄せも遅くて、するすると簡単にゴール前まで入られるピンチも何度かありました。暑さで集中力が落ちるかもしれないけど、相手のドリブルをぼーっと見ていたり、足で行ったりしたら簡単に抜かれてしまうよね。体でぶつかる強い気持ちを持てる練習をしていこう。

特に今朝は気持ちが入っていない選手が多かったです。

試合直前にはコーチから「目が死んでいる。これから戦いに行くんだ、という気持ちを持て!」と喝を入れられました。
みんな一生懸命プレーしていることは分かっているけど、もっとがんばれるはずだとコーチたちは思っています。そして、これから暑い夏が始まります!
自分の体調管理もサッカー選手として大事な事です。試合前日は早く寝たり、当日の朝ご飯はちゃんと食べてきたり、しっかり戦う準備をしよう。そうして暑さに負けないパワーで良いプレーをしていこう!

ナベ賞
はるきとたくみ(と)です。暑い中でもドロドロになりながらガッツのあるプレーを見せてくれたはるきは、ゴールへ向かう抜け出しやシュートへ持ち込むセンスが素晴らしかった!! 後はしっかり決めてくれー。たくみはカウンターになっても一番に全速で戻って相手のシュート遅らせたり、防いでくれました。素晴らしかった!!

対戦いただきました堀之内、杉中のみなさまどうもありがとうございました。引率からゴール運搬、組立て、会場設営までご協力いただきました保護者のみなさまどうもありがとうございました。